すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

自転車の防犯登録について質問です。通信販売で自転車を買う予定です。後日、防犯登録の手続きをする際は自転車を自転車屋までもっていかなければならないのでしょうか?それとも何か覚えていくべきことを覚えて、それでお店に行けばシールだけ販売してもらえるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-08 22:03:24
  • 0

並び替え:

はい。自転車を自転車屋まで持っていく必要があります

・自転車本体
・公的機関発行の身分証明書(運転免許証・健康保険証など)
・保証書または販売証明書(販売店名・商品名・車体番号などが全て明記されているもの)
・登録料500円

一応、ルールなので、最低限、自転車本体と500円はもっていかないと登録してくれませんよ。この2つがあれば、大抵は登録してくれます。

===補足===
はい。
持って行かないと無理です^^;
面倒ですが、致し方のないことだと思います。

それと、シールを貼る場所は、自分で選べます。私は、なるべく目立たない場所にはってもらいました。

• 回答者:通販で自転車購入者 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!もっていくんですか!知りませんでした・・中々面倒なんですね・・ありがとうございます。ちなみにシールを貼る場所は自分で選べるのでしょうか?

別に防犯登録したくなければしなくてもいいのですよ。私はしていません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

別にしなくてもいいと思います。俺は、してません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る