すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。付き合って1年の彼女がいます。一緒にいて楽しいし好きですが、「結婚」したいという気持ちは現段階では全くありません。
もう少し長く付き合ってみて結婚したいという気持ちが芽生えるかもしれませんが、ならないような気もします。
お互い若くはないので、学生みたいに今が楽しければという感覚はあると思います。
長く付き合えばいいというものでもないと思っています。
結婚したいという気持ちは湧いてくるものなのでしょうか?または期限などを決めて付き合い続けるべきか。悩んでいます。
私(28歳)、彼女(30歳)です
ご回答よろしくお願いいたします。

• 質問者:テンジク
  • 質問日時:2012-10-08 22:27:58
  • 0

並び替え:

縁がないんですかね。本当にくっつく相手ならいろいろ起きるものです。その流れに呑まれるように。あんまり考えてもしょうがない。あなたの力をはるかに超える力があなたを動かしいてる
本当にそう思う今日この頃

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に書いて有る人の補足として
結婚すると出産が有りますよね 歳を取ってからの出産だと色々と問題も出て来ますのでそこらも考慮して決めた方が良いかと思います

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そればっかりはケース・バイ・ケース、人それぞれなのでなんとも言えないです。
しかし感情だけでみんな結婚までいっているかと言うと、そうでない人も多いです。
色んな環境を考えた結果、結婚するのが最善と思えるならしてもいいし
どうしても気持ちが向かなければしたくないというならそれでも仕方ないですし。
よく考えて妥協点を探るしか無いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る