すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

原発の廃炉方法は難しいのですか。


日本で高レベル放射性廃棄物の最終処分はできない
「最終貯蔵」(terminal storage)方式で未来の世代に選択権をhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120913/236750/

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-09 08:41:44
  • 0

元々10万年の月日が必要なものです。
そう簡単に処分ができないのは当然だと思います。

ただ提案されていた「最終貯蔵」は良い方法ですね。
個人的には「福島原発」の跡地こそそれにふさわしい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しいと思います。人類が自分でコントロールできない物を作ってしまって、
予想外の出来事があったら何もできない状態というように感じます。
これからも異常事態を引き起こすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る