すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。ちょっと振り返ってみてください。
社会のこととか、自分の将来のこととか、人生とか、
夢・目標などを、考え出したのは何歳くらいの時でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-09 12:45:27
  • 0

20代後半ですね。
それまでは、ノーテンキに若さをエンジョイしていました。

  • 回答者:おさきまっくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高校3年でしょうか。
大学進学するのに、おおよその職業を予想しないといけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の時ですね。
付き合っていた彼からプロポーズされて、結婚の事を真剣に考えた時です。
それまで進学や就職で多少考えることはあったと思いますが、
今考えると、この結婚を考えたときが1番大きな決断だったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生の時ですね。

大学を選ぶときに、ある程度その先も考えましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になって経験を積んでからですから、25歳くらいからだと思います。
仕事の事や結婚や将来などを決断していました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳ぐらいのころですね
漠然とでしたが

  • 回答者:タイミン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳ですね。
子供ができれば嫌でも考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漠然と考えたのが高校一年生。高二から理系か文系かを選択する必要があったから。
将来の夢や就職を考えたのが大学4年ですね(遅い!)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生のときです。
それまで夢とか目標がなかったために、
進路がなかなか決まらず真剣に考えだしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的に考えたのは高校時代です。
夢は学校の先生だったので、教育大学に進みました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと漠然と考えて居ましたけど、本気で考えたのは学生のとき就職活動を

始めた時ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のころからです。
夢や目標はだいぶ形になってきて、それ以上にもなりそうです。

  • 回答者:nanao (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時です。
高卒後、二年間ぶらついた後
専門学校に通い、今の自分が在ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代半ばです。
就活に失敗して現実を知りました。不本意な会社に入りながらも、理不尽な社会で負けないために、7年必死に勉強してリベンジ転職を30代前半で果たしました。

  • 回答者:今は早期退職して隠居生活 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代になってからですね。それまでの視野の狭かったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半くらいからです。
それまでは、何となく好きなことを好きなようにやるだけでしたが、20代後半くらいから現実的に考えなくてはと思い始めました。

  • 回答者:遅い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の頃からです。
片親で世間が冷たい時代だったので、
社会の厳しさ、大人の冷たさを肌で感じていました。
10代で天涯孤独になったので、そこから自覚と責任を持った
自分の人生が始まった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生くらいの時ですね。
結局考えただけで、何も努力しなかったのでどうしようもないことになってしまいましたが。

  • 回答者:ゆうじ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えていません。今も行き当たりばったりの人生。だから無職なんだな。
俺はバカだったんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳くらいでした。
考えたというよりも悟ってましたね。そしてほぼその通りの人生になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳くらいの時ですね。
それまでは漠然としてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る