すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生の折り返し地点とは、何歳くらいのことを指していると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-09 14:32:20
  • 0

私の場合、子どもが、ひとり立ちをした時だと思う。
50~55歳ぐらい。

それは、私が、子離れした時、とも言えるだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40歳くらいでは無いでしょうか。
いろいろ若い頃とは変わってくる頃ですね。

  • 回答者:まつ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は40歳
女性は43歳のことだと思います。
(男性平均寿命79.4歳
女性平均寿命85.9歳)

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳だと思いますね。
人生80年の時代ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ60ですがこれからの20年があるとして感覚では35歳でしょうね。いや30くらいかも知れません。とにかく30までは濃密です。その後はすかすかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40歳が人生の折り返し地点だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生70年と考えて、35歳です。
どんな分野でも、35歳くらいがピークで、あとはないって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生には光と闇の時代もあるし、80歳まで生きると思っても20歳で突然死んだりいつ死ぬか予想できませんし、60歳まで貧乏でも60歳から大金持ちに突然なって今までの人生巻き返してとかあるので、いちがいに何歳とかはわかりませんね。
個人個人で言うと死んで初めてあの世で自分の折り返し地点とか分析できるでしょうね。

現実社会の平均寿命で言うと男性は39歳・女性は43歳位ですかね、健康寿命でいうと男性35歳・女性37歳位でしょうね。
健康寿命とは介護を受けたり病気で寝たきりになったりせず、自立して健康に生活できる期間を示します、なので36歳というところが目安になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの寿命の半分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漠然と50歳ぐらいだと思ってます。
ただ別の方の書いているのを見ると、人それぞれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には人生80年と言われていますから、

折り返し地点はちょうど半分の40歳前後のことでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、子供を生んだときかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代だと思います。
今までの人生がいろんな意味で終わるのがこの時期です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいだと感じます。人生80年として半分になるので折り返し地点と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均寿命の半分くらい。
男女の平均が83らしいので、41~2くらいだと思います。

  • 回答者:りたーん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいだと思います。
平均寿命を考えても、大体80くらいとしたら、
その中間の40ということになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいかと。一番仕事や私生活も成熟した年齢だし。
昔なら30歳くらなのでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る