すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

無気力症候群ってどんな症状ですか 。 私は短大に通っている1年生です。 最近本当に何もしたくないです。 朝起きて学校に行くこともサボりは じめています。 課題がたくさん出ますが全く手がつ かずたまっていく一方です。 前までは趣味もすごく好きなもので 楽しんでいましたが 全く興味も持てません。最近は風呂 に入る気も起きません。 短大で学んでいるのも何気なくただ 講義を聞いて帰るという感じです。 何をするのにも集中も出来ません。 また、これは昔からですが、人前で 字を書くとき、人前で飲み物を飲む とき 手が極度の緊張するで震えて止まり ません。 学校にいる間や人と接しているとて に汗をかいて、その汗をかいている ことも 気にしてしまって汗が更にひどくな ります。 このまま学校に行く気力もなくなり そうです。 ただの甘えでしょうか。それとも無 気力症候群というのを聞いたことが あるのですがその症状でしょうか。

• 質問者:おがよし
  • 質問日時:2012-10-09 15:28:58
  • 0

並び替え:

もしかしたら鬱かも知れませんよ。
一度病院に行って下さい。

早い方が良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

何事にも無気力になり、また、無感動・無関心になる状態のこと。
あなたも一歩手前まできていると思います

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る