すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

写真を撮ってもらうときに緊張してこわばってしまいます。

自然な笑顔や表情をするにはどうしたらいいのでしょうか。

友達と撮るときですら緊張してしまうので困っています。

  • 質問者:momo*
  • 質問日時:2012-10-09 17:29:52
  • 0

並び替え:

楽しいことを思い出すと自然な笑みになります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラを直視しないで左上か右上を見上げてポカ~ンとする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず慣れる事です。
何枚も撮っていれば自分の顔がわかっています。
頑張っても気を抜いてもこのくらいというのがわかります。
緊張してしまうのは実際よりも良く写りたいという気持ちが強過ぎるからです。
撮ったり撮られたりを楽しみ、思い出を作り残す事じたいを楽しめば、
目的が変わるので緊張する事はなくなります。

  • 回答者:楽しむこと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したを一度みてからゆっくり前をみることで動きによる緊張の開放が行われます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も写真が苦手だったんですが
楽しい事を考えて、親友と笑いあう時の最高の笑顔を
だして下さい。
応援しています(*´∀`*)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズの部分を見ない、っていうのはどうでしょうか?

レンズを見るから「あ、撮られる」って意識しちゃって
緊張してしまうのではないかな、って思います。

なので、ちょっと目線を変えてみるのはいかがでしょう?

目線をレンズではなく、そのレンズの向こうにいる
撮ってくれる人のほうを見る意識をするとか、
変顔とかをしてレンズを見ないとか。

それでも苦手だなぁ、って思ったら、
プリクラを撮る機会を増やすとかいいかもしれません。

私は友達と遊んだ時に大抵いつも撮るのですが、
数分で6枚もササッと撮れちゃうので、いいですよ。

それにプリクラだったら
”こんなポーズで”みたいな例が出るので、
慣れる良い練習になるかもしれません。

この回答の満足度
  

レンズを直視すると緊張してしまうものですよ。

ですからレンズの少し上のほうを見るように心がけた方がよいです。

あとは写真写りが良くなる事ばかり考えていては自然な笑顔にはなりませんよ。

リラックスをしてありのまま映る事を考えると自然に写されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る