すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の国民栄誉賞とオリンピック金メダル、どっちが格上?

一言、理由も、お願いする。

  • 質問者:団塊
  • 質問日時:2012-10-09 18:13:21
  • 0

世界で戦って一番にならなければもらえないものですから

オリンピックで金の方が格上の様な気がしますね。

国民栄誉賞は日本国内だけで選考基準すらないようなものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民栄誉賞

理由はオリンピックの金メダルをとっても、国民栄誉賞をもらえるとは限らないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞ですね。
もらった人数からすればはるかに少ないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック金メダルが格上。世界でナンバーワンだから。
国民栄誉賞は政権人気取りのために設けられた様に見えるから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダル。

将来が約束されています。
(監督・コーチなど)

なにより、スポーツ界で世界の祭典ですから。

国民栄誉賞。今はメリット皆無です。

  • 回答者:Sooka! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックの金メダル
国民栄誉賞は政府の人気取りだから

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック 金メダル の方が格上だと思います。

オリンピックの金は世界で通用しますが、日本の国民栄誉賞は日本のみのものなので世界には通用しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞の感じがします。
人数が少ないのでレアな感じがします、金メダルとっても犯罪犯した人がいたのでその人のせいでなんだかなぁ~と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック金メダル

競って・・・

オリンピック金メダル
は、辞退者はいない。
剥奪はありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞です。
金メダルは、個人の努力で貰えますが
国民栄誉賞は、努力と周囲の支持が必要です。
また、スポーツに限ったオリンピックに対して
国民栄誉賞は、他分野からの選考です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはオリンピック金メダルです。
やはり世界に認められることなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞 でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理由も、お願い!

国民栄誉賞 圧倒的に少数です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルだと思います。
実力で取ったものですから。
活躍してるからという理由で貰ったものよりは上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルだと思います。
世界一を実力で勝ち取ったのですから。
国民栄誉賞は規定が曖昧だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金メダルでしょう。
公の場で、公的な記録で獲得したものだし。
栄誉賞はお上が決めたことなのでいいかげんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る