すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

関空から台湾へ行くには。

ANAのマイルを貯めています。関空から台湾で全日空なら東京からしか出てないみたいなので、一旦東京へ行く形になるようです。

関空からならエバー航空でしょうか?エバー航空はマイル貯まらないですよね?
スターアライアンスで関空から台北へ行く航空会社は何処がありますか?
また何処がおススメですか??

宜しくお願いします!

• 質問者:yk
  • 質問日時:2012-10-10 12:02:10
  • 0

並び替え:

関空~台北はユナイテッド航空が以前飛んでいて、10年ほど前まではシンガポール航空の経由便もあったのですがどちらも廃止になってしまい、スターアライアンスキャリアは現在飛んでいません。
ワンワールドだと日航とキャセイパシフィック、スカイチームは中華航空があるんですけどねぇ… あとは独立系のトランスアジアとLCCのPeach、ジェットスターですね。

来年スターアライアンスに加盟する予定のエバー航空が関空~台北間に毎日1便を運航していてANAとコードシェアをしています。ただしマイレージ積算となると非常にハードルが高いです。

エバー航空便名で発券した場合:
 エコノミークラス普通運賃(100%)、ビジネスクラス普通運賃(125%)のみ
ANA便名で発券した場合:
 普通運賃、ビジ割(125%)、エコ割スタンダード、スタンダードライト(各70%)

なおANAでも希望運賃がエコ割3の場合は規則でコードシェア便の利用が禁止のため成田経由しか選択肢がありません。関空~羽田間国内線で羽田~成田間の地上移動が必要です。

どちらも旅行会社で発券した格安航空券やパッケージツアーの場合は対象外です。

もしPeachやジェットスターが片道1万円程度で買えるならマイルを諦めることになりますがそちらを利用してしまった方がいいかもしれませんね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る