すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

安藤美姫が引退するようですね。
彼女に何か一言(もっと多くてもOK)お願いします。

年代・性別とともにお願いします。

  • 質問者:まお
  • 質問日時:2012-10-10 12:26:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても残念ですけど、また彼女の演技が見られることを祈ってやみません。

ご回答ありがとうございました。

本当に残念です。

バンクーバー直後に観に行ったショーが思い出されます。
TVではうまく編集されてましたが、皆が燃え尽き症候群の中、
彼女だけが凄みのあるレクイエム(ショーヴァージョンの)を披露していて
目が離せませんでした。

不安定なのは彼女の魅力と表裏一体だと思っています。
それを上手くコントロール出来るコーチが見つからなかったのでしょうね。

休養期間で世界中のショーに出演して彼女の「表現力」は確実に幅が広がったのに…

技術的にも
肩のボルトでビールマンはできなくなったけど2アクセル+3トゥを習得し、
中々認定されなかった3ルッツ+3ループも
回転不足のルール改定でまた挑戦してくれるんじゃないかと、
まだ伸びしろがあったんじゃないか…と思ってしまいます。

彼女は海外でも人気があるので当面はプロスケーターとしてやっていくのでしょうか。
女性として幸せになって欲しいけど器の大きい男性じゃないと受け止められなそうですね…

あぁ、もったいないなぁぁあ(涙)

女性・40代です。

  • 回答者:SAYURIの衣装がスキ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュース見ました。 来期限りで引退するそうですね。
まだまだこれからだというのにとても残念だと思います。
20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだやれると思うのですが
もったいないですね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で引退されることを知りました。
転倒しても最後までやり遂げる精神は勉強になりました。
お疲れ様でした。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで引退を知りました。

努力してた姿や悩んでいた姿を
テレビを通じて見ていました。
とても人間らしさを感じました。

素晴らしい演技も沢山見て感動したり楽しませてもらいました。

「長い間お疲れ様でした、ありがとうございます」と言いたいです。

そして、これからの長い人生にも
喜びがいっぱい有ります様にと祈っています。

===補足===
書き忘れました。
50代女性です。

  • 回答者:ありがとう (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退されるのは惜しい気がしますが、今までの栄光の姿は残りますね。

個人的には、女子スケーターの中で、一番好きでした。
品がいいといいますか、女性っぽさが印象的でした。

素晴らしいフィギュアをみせてくれて、今までありがとうございました。

50代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないですね。
毎回違った衣装で、素敵でした。
もっと、あの衣装を見たかったです。
長いあいだ、お疲れ様でした。
普通の、生活を、十分満喫して欲しいですね。

===補足===
忘れてました。
60代 女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セクシーな衣装が多かったですよね。

お疲れ様でした、です。 それくらいしかないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。
人間の人生には、人それぞれ色々ありますので、引退されても、その後の人生を精一杯頑張って下さい!
競技人生は終わりますが、人間としての人生は、まだまだこれからですので、是非幸せを掴んでください。
人生の金メダルを期待しています。
夢を有難う!

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの人生の方が長いですからね。

まだまだできますね キツイ人生だったのだろう
これからゆっくり すきに暮らしてくれ
♂40

  • 回答者:みきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れさまでした。これからは女性としての幸せをつかんでください。

40代。女性。

===補足===
グランブリシリーズの欠場に関してしかまだニュースに上がっていないのですが
本当に引退するのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日刊スポーツの取材に来季引退と答えたようです。

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20121010-1030427.html

アマチュア引退ですが、まだプロの道は残っています。
半年間静養して、荒川静香さんのようにプロとして頑張って欲しいです。あるいはプロの方が
アマチュアの今よりも厳しい世界かも知れません。引退ご苦労様でした、と言えないかも。
それに「今は考えていません」というソチ五輪も控えています。実力的に十分な選手ですから
ソチ五輪を花道として引退できるように準備だけはしておいて欲しいです。
60代、男。

  • 回答者:鷹嘴代助 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いたらまた復活してください
30代男

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今季グランプリシリーズを休むとは聞きましたが、引退だったのですか!
ちょっと残念です。彼女の根性は好きでしたので・・・

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力は十分な人でしたから引退は惜しいですが、
これからの活躍に期待してみたい人です。
30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ24歳ですからね、ファンとしては非常に残念でなりません。

どの試合が最後になるかは今のところ未定みたいですけど、最後まで頑張ってもらいたいです。

お疲れ様はそれからですね。

30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロでよろしくおねがいします

===補足===
30代 男です わすれていました

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

もう少し頑張って欲しかったけれど。残念です。
華麗な演技が好きでした。これからの活躍にも期待しています。
女性としての幸せも掴んでください。

40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直残念です。もっと見たかったです。本人が
考えて決めた事なので応援してあげたいです。
これからも表舞台での活躍楽しみにしています。
一度ゆっくりしてからまた頑張ってください。
ありがとうございました。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来期まで、全力投球で頑張ってください。
そして、お疲れ様でした。

まだまだやれるとか、やれたとか、後悔のないようにしてほしいです。

20歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え・・・・・そうなんですか??
引退・・・・・知らなかったからショックです。
抜群のプロポーションでとっても綺麗なジャンプで超一流の選手なのでずっと試合を見たかったです。
ところで、モロゾフさんとはどうなんでしょうか?
モロゾフさんが高橋選手と又組むことは知っていますが、安藤選手との関係はどうなったのか・・・
こちらもご存知でしたら、是非教えてください。

30代女性

===補足===
そうなんですか・・・。双方言い分があるでしょうけど、個人的にお二人のゴールインを待っていたので、破局は残念です。
安藤選手はゆっくり静養されて、又みきスマイルをみせて欲しいです。

情報有難うございました。

  • 回答者:クレオパトラの衣装良かった (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の女性のコーチになって新しい恋人関係になってしまったようなんです。
そういう意味でも女性として悲しい気持ちになります。彼女を温かく見守りたいです。

プロヂューサーも恋人も同時期に失ったという点では、華原朋美と同じように感じて、二人ノファンではないのだけど、女性として哀しい気分になります。

なかなかうまく行かないですね。
すばらしい選手だっただけに残念です。
これまでお疲れ様でした。
30代女性

  • 回答者:mio (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様でした。色々ありましたが頑張った選手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別もお願いします。

長い間お疲れ様でした。
最近活躍されたような感覚でしたが、もうそんな世代交代な時代なのですね。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る