すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ノーベル文学賞が10月11日発表になります。
候補者には、
中国人作家「莫言」、韓国人詩人「高銀」、米国人作家「フィリップ・ロス」、
アイルランド人作家「ウィリアム・トレバー」、シリア人詩人「アドニス」、
米国人音楽家詩人「ボブ・ディラン」、・・・・
などが挙げられています。
皆さんは、今年のノーベル文学賞は誰が受賞すると思いますか?

  • 質問者:風の歌を聴け
  • 質問日時:2012-10-10 14:13:36
  • 0

並び替え:

是非村上春樹さんに受賞してもらいたいです。

もう7年ぐらいノミネートされ有力候補だって言われて悔しい思いをしてきたでしょうから

そろそろ取って貰いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹が最有力候補と信じています。
先日、TV報道でも言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんが受賞するのではないかと思います。
これまでの業績を考えるとそろそろ受賞しても良い時期なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんがノーベル文学賞を受賞すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと候補になっている
村上春樹さんに1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹さんだと思います。
ほとんど全て読んでいるのでとってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹 です。
前評判も高いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと候補になっている村上春樹さんにとってほしいです。

  • 回答者:日本人の誇り (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノルウェイの森」や「IQ84」の大ヒットで知られる村上春樹さんに
 得っていただきたいと思いますが、挙げられている外国人候補者の
 作品に触れたことがありませんので、機会があれば、読んでみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村上春樹。個人的には作品は好きじゃないけど。
名前を挙げてないのは何か意図でも?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかでは、ボブ・ディランに
とってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人と韓国人以外の誰かですね

  • 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る