すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

warau やぎマラソンレースで

上位の人はアイテムをクレジットほかで購入してるのでしょうか。

教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-10 17:19:05
  • 0

並び替え:

8月から始まった「みんなでヤギレース」ですよね。

チュートリアルによるとアイテムの入手方法は4種類あるそうです。

・「ヤギ協」でアイテムを購入する
・ 「トレーニング」「探索」でアイテムを拾う
・「ヤギガチャ」でアイテムゲット
・イベントの報酬でアイテムゲット

このうち、質問者さんが指摘していた購入に該当するのが、ヤギ協です。

ヤギ協からアイテムを購入するには、他社のゲームコインに相当する「ワラウコイン」を、専用の「ヤギコイン」に交換する必要があります。イベントの報酬などでGetできなければ、じゃんけんちゃんやカクレミノ、検索、案件などで貯めたポイントから交換するか、クレジットカード決済またはWebmoneyで有料チャージしなければなりません。有料チャージする場合にwarauオフィシャルクレジットカードを使っても、それによる優遇はありません。

なお、ヤギレースの得点制度はじゃんけんちゃんと共通のゴルゴンを採用しており、月間競争(ゴルゴンランキング)の対象にもなります。即ち、ヤギレースとじゃんけんちゃんの両方でバランスよくゴルゴンを獲得しないとランキングで勝てません。ヤギレースでゴルゴンを獲得した後にじゃんけんちゃんで勝って「ゴルゴンのボーナスゲーム」を出すというのがランキング優勝(10万ポイント)の最短コース、逆にじゃんけんちゃんしかやらない無料ユーザーは上位1,000人入賞すら事実上不可能になったといえるでしょう。

昨日の読売新聞でも報じられていましたが、有料課金制のソーシャルゲームはとにかくお金をかけて運営会社の利益に貢献した人の勝ちというのが常。ハマる人は1ヶ月に数万円から数十万円つぎ込むのが当たり前です。

• 回答者:名無しさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

上位の人はクレジットカードを保有するお金持ちです。
われわれ貧乏人は4ケタ順位に甘んじるしかないのです。

• 回答者:ヤギビタンC毎日ほしい! (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る