すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は自転車が乗れません。
ちなみに、小学6年生です。

今日、友達と遊んだんですが全員自転車で私だけ目的地まで走っていきました。

私が自転車を乗れないということは小学1年生からずっーと一緒だった友達、数名知っています。

このまま自転車が乗れないと男の子にからかわれるのが怖いです。

約一年ほど前に友達と一緒に近くの公園で練習をしていました。

その時は、少しよたよたはしましたが思ったより乗れました。
でも、一年近く前なので今はどうか・・・


なにか自転車に乗るこつなど教えてください。
乗りはじめなど、カーブのときなど詳しく教えてくださればありがたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-10 19:51:45
  • 0

またがった状態で、地面を蹴るとペダルが廻りますよね?
強く蹴れば早く廻ります。
まず片足で、ペダルをキャッチして、片方で漕いで見ます。
バランスがとれれば両方乗せてみます。
一年前、乗れたのですから、大丈夫ですよ。
私は、妊娠・出産で一年以上乗りませんでしたが、その後乗れましたから、匿名さんもヨタヨタレベルでも乗れたのですから今からでも充分乗れると思います。

乗り始めは、またいで、片足をペダルに乗せ、上の方に持ち上げて、漕ぎ出します。
そうすると、もう片方のペダルが廻って来ますからキャッチして足をペダルに乗せます。

カーブはすこし体を曲がるほうに傾けると廻りやすいです。
最初はカドとかではなく、公園とか広いところで練習すると良いですね。
 ただ、大回りすると危険ですので充分確かめてから曲がってください。
曲がるほうの足で、少し強く漕ぐと廻りやすいですね。

  • 回答者:練習。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初小さめのからはじめるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習するしかありません。
私も同じくらいまで乗れませんでした。
公園でひたすら練習しました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず毎日練習しよう。

一年前だなんて ひどすぎます。

最初はペダルに足を乗せないで ただ乗っかる練習をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サドルを下げ できれば ペダル を、はずし 足で地面を蹴って・・・

慣れたら ペダル を使う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下を見ないて前を向きながらペダルをこぐこと。
カーブのときは、走るときと同じように体を少しかたむける。ペダルはカーブではこがないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る