すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

バイクの免許は、いきなり大型免許を取れるんですか?

  • 質問者:仮名!
  • 質問日時:2012-10-10 21:24:57
  • 0

並び替え:

満18歳以上であれば取得できます。
17歳で指定自動車教習所に通い、卒業検定を受ける時点で18歳になっていればOK。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れるけど、教習所によっては普通二輪を取ってから大型二輪教習!と言う所もあります。
この場合、免許が交付されてスグに教習できる仕組みで、大型教習の入校料とかが無しです。

二段階で免許を取得した方が、費用が安かったような・・・(いきなり大型でS字やスラローム、クランクに一本橋などをやると、かなりオーバーして規定時間で終わる人が少ない)

  • 回答者:FR (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満18歳以上で年齢がクリアーしていれば

問題なく取る事ができますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る