すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男で運転免許がオートマ限定の人を
頼りないとか情けないとか思いますか?

  • 質問者:AT中型
  • 質問日時:2012-10-10 23:13:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
私、不器用なもので両手両脚で別の動きをするというのができないんです。
そのため最初はマニュアル取る予定だったのをオートマに変えました。

最近元AKB48の前田敦子がマニュアル免許を取ったとかでそれに関連して
「男のクセにAT限定なのは恥ずかしい」みたいな意見をネットで見たので
(前田さんが発言した訳ではない)
意識調査してみたかったんです。

肯定的な意見が多くて安心しました。

ただ、今でこそ勤め人ではありませんが自宅以外で勤務する場合、
社用車や公用車が殆どマニュアル車で困るって事はありますね。
今は家で仕事してるからいいですけど。

全然思いません。
今はほとんどAT車ですから。
事故さえ起こさなければAT限定であろうとなかろうと関係ないと思います。

===補足===
事故は怖いです。マニュアル免許持ちの弟が居眠り運転してガードレールに突っ込みました。車は廃車でしたが、本人はかすりキズ一つなしというのが唯一の救いでしたが。お父さまの「事故を起こさないのが一番運転の上手い奴だ」は名言です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父に「事故を起こさないのが一番運転の上手い奴だ」と言われた事を
思い出しました・・・。

並び替え:

必要性がなければいいんじゃないですか?男性らしさとかいちいち考えてたらしんどいですよ、気楽にいきましょうよ、どうでもいい事ですよ。
いらなればいらない、いるんであれば後でとればいい何か問題でもあるんですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転がうまければ、頼りないとか情けないとか思わないです。
逆にマニュアルが運転できても、運転が荒い人は格好悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何とも思わない。
普段乗る車オートマだから。
免許持ってても今マニュアルなんて運転できる自信ない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だとAT限定でも不自由しないですし頼りないとか情けないとかは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは思いません。
私もオートマ限定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことが無いです。
ビックスクーターの後部座席は快適そうなので頼れます。自信持って良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどがAT車になっていますので不便はないでしょうね。
免許がないのならまだしも、運転できるならば問題ないでしょう。

  • 回答者:秋の空 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえぜんぜん。関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
必要ないならいらないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ全く思わないです。

時代的に殆どの車がATですから免許があるだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
今時、ミッション車に乗る機会はかなり少ないと思うので、オートマ限定で何も問題ないと思う。

  • 回答者:走りや (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。今の時代はオートマ限定の人の方が多いのではないでしょうか。
自動車もオートマなので頼りないなんてイメージはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃないですか?
今の時代、ミッッション車に乗る人自体がマニアだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ思いません。
むしろマニュアルって、そんなスピードの出す道路って日本にはないと思うので。
ただ免許証に限定と書かれるのはちょっと辛いですが、いちいち人に見せんませんし、そんなに気になるほどでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ。
最近は車もAT車の方が断然多いですし、
必要がなければ、AT限定でも十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る