すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

男です。
何故女性アイドルは
処 女性を求められねばいけないのでしょうか?
私は男性との交際経験があろうが処 女でなかろうが
アイドルの好き嫌いには何の影響もないですが・・・。

AKBグループの「恋愛禁止」ルールなんて撤廃しちまえと思ってますし
指原さんの男性交際スキャンダルの際に
「処 女だと思って自分も童 貞を守ってきたのに裏切られた!」
なんて一部のファンが言ってたのを聞いた時は本気で呆れました。

皆さんはどう思いますか?
私は
「処 女(及び自分との経験しかない女性)以外とはSEXしない」
という主張と同じレベルで気持ち悪いと思うんですが・・・。

• 質問者:堕天使
  • 質問日時:2012-10-10 23:36:44
  • 0

並び替え:

そうでもしないと歯止めがきかなくなってしまうからでしょうか。
昔は「アイドルはトイレに行かない」などとまことしやかに言われていたり、雲の上の存在だったかもしれませんが、いまやネットで何でも広まってしまう時代ですので。
大体のファンは、ちゃんと現実を認識していると思います。
売れるためにはいろいろと大変ですね

• 回答者:どっと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その結果
アイドルがみんな恋愛したことがありませんて言う

過去のブログとかで発覚。嘘とばれる

発狂オタ続出
になってますよね。
逆に(AKBの)イメージ悪化だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思うんですよ。
年齢詐称と同じで最初から本当のこと言った方が
ダメージ少ないと思うんですがね。
(まあ、渡辺麻友さんが「男性と付き合った事がない」というのは信用できます。
 性格や趣味嗜好がぶっ飛んでいるので・・・。)

私的にアイドルって「アイドルという着ぐるみを着る」
スーツアクターかマネキンみたいな職業だと思うんですよ。
何もプライベートまで文句つけなくても・・・。
それが犯罪だったら完璧にアウトですがね。
倉庫荒らしやってたあびる優とか
グラドルデビュー時既に薬やってた小向美奈子とか。

まあアイドルは偶像ですから、ある種のイコンであり「人間ではない」存在です。
なので「処 女性」と言う幻想は当然要求されるでしょうし、もともとそれを「売り」にしてきた部分があります。

まあ幻想なので本気で信じている人は殆どいませんが、いわゆる「お約束」と言うヤツです。なのでアイドルオタクになると処 女性を強く求めたりするのもわからんではないです。

でもその本質は「幻想」であり、それが日本のアイドル文化と言えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

売っているサイドの人(事務所とかレコード会社とか)が、アイドルのファンは、アイドルに女の子を求めていると思っているから、そのように提供しているのだと思います。
もし既婚で子持ちのアイドルが男性から大人気になったとしたら、アイドルは女の子という販売方法は終わると思います。

• 回答者:売り方の方法 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは個人の趣味によるところが大きいので仕方ないかと。
所詮はアイドルですからね。
ただの消費される商品に過ぎないですから
お金を出す人の好みに合わせた商品を出すしかないということです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイドルとは偶像という意味で生活感があってはだめです。やり放題のアイドルはないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

AKBを作った人が古い考えだから仕方がないのだと思います。
昔はそういう女性が求められた時代なので古い考えが捨てきれないのでしょう。
ですが、純真さを売りに出している以上
ある程度は節操がないとダメだと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

それとはちょっと違う気がしますよ。
過去に男が居たなら今も居るだろうと思うのは自然だと思いますし、
男だけでなく女も「他人のもの」に金や時間を使うのは馬鹿らしいです。
自分が汗水垂らした金を使った相手がその金で恋人と旨いものを食べたり、
プレゼント買ってやってるの面白くないという方が普通だと思います。
また偶像は夢を売ることを仕事としてるのですから、
散々搾り取ってから「恋人できました」は裏切りと言われても当然だと思います。
堕天使さんが呆れたのは金も時間も気持ちもアイドルに使ってないからです。
大きなレースがあるから自分の誕生日と同じ数字の馬券を数百円買ってみました。
みたいな感じなんじゃないですか?予想も系統も馬場を見る事もなにもしない。
貯金もはたかない、人生を捧げさせるような商売と捧げてしまう客があるのは事実です。
当事者以外がそれを馬鹿にするのほうがおかしいし何様かと思います。

自分はアイドルヲタじゃないです。
でも怒ったり嫌だという人の気持ちは理解出来ます。

===補足===
だからそれがどうやって稼いだものかという事です。
まさかあの下手な歌や踊りの対価だと思ってませんよね?

金を払って女性の裸を見に行くなりサービスを受けたとします(規制ワードに触れた)
ところが相手は女性に化けた男性だったら金返せとなりますよね。
相手が男だとか、スベタだとわかっていれば金を払いたくないのが本音です。
可愛ければ男でも良いじゃないかとあなたは言われるかもしれないけど。

• 回答者:ふぁて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>金も時間も気持ちもアイドルに使ってないからです。

私は確かにディープなファンにはなりたくないですよ。
ライトなファンのままでいたいです。

それにアイドルだとしても仕事とプライベートがある以上、
自分が稼いだ金をどう使おうが自由だと思いますが?
まあ、本業に影響与えるようなことはなるべく避けるべきでしょうが。
自分のためにね。

<追記>
随分極端な例えをしますね。そういう場合に男だったら私も嫌ですよ。
ただ、犯罪で得た収入ならともかく自分が稼いだ金をどう使うかまで
制限される謂れはないと思いますが?
私的には幻想(妄想?)と現実の区別がつけられない人の方が問題あると思いますがね。

どうも私とあなたとでは根本的な部分の思想が違うようなので
議論しても何も生まれないのは確かなようですね。

そのうちに飽きると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

どうも思わないしどうでもいいですね。
一部のファンの言動にいちいち反応する必要もないですし、言論の自由がある国なので勝手に言ってればいいんじゃないですか?
とりあえず現実知らない人が妄想したんだでしょう、しょうがないほっときましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る