すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府に危機管理能力を付けさせるためには、何をしたらいいのでしょうか。

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-10-11 00:24:33
  • 0

政府、政治家だけでなく、国民全員が被災地で1週間生活したらよいのです。

大体、「がんばろう日本」「がんばろう東北」などと格好の良いことばかり叫びながら、瓦礫は引き受けない、火祭りに東北の木材も燃やさない、震災予算は流用する等々、そんな格好のよいことを言える国民はいないのではないでしょう。

先ずはここからスターではないでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民がちゃんとした判断を下さないとダメです。
政治家や官僚に舐められているのですから。
国民の事を考えて動かないと大変な事になるとわかれば、政府も重い腰をあげる可能性があるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の選挙方法では無理なのかも....

結局政治家は、自分の選挙の危機管理で忙しくって、国民の生活は第一に考えないという人ばかりです。

• 回答者:国民の生活は一番最後 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

危機管理能力のある人に投票するしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いません!

そんな政治家を選びます。そうゆう政府にするでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府直属の情報機関を強化することです。
情報を集め分析する能力を上げることが様々な問題に対処するための重要な鍵になります。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

国会議員を半分に減らすっていうか要らない。全国各地の知事で十分。
民間の危機管理コンサルタントを常駐させる。
民間の社長らが官僚に対してリストラ権限を持つ。使えない官僚はクビにすればいい。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなた自身が議員になり先頭を切るしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る