すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

行楽の秋です。行楽・旅、と言えば「駅弁」。
朝のラジオで、「東京駅」で売れている駅弁を紹介していました。
150種類以上の駅弁を売る日本最大級の「駅弁屋 祭」の人気筋は、
「米沢駅・牛肉どまん中1100円」「東京駅・東京弁当1600円」
「仙台駅・牛たん弁当1000円」「仙台駅・紅鮭はらこめし1000円」
「米沢駅・特上牛カルビ弁当1500円」・・・。
旅行が好きで、駅弁が好きな皆さんの、
好きな駅弁、また食べたい駅弁、食べてみたい駅弁は何ですか?
「いかめし」?「ますのすし」?「だるま弁当」?「・・・・」?

  • 質問者:始発駅
  • 質問日時:2012-10-11 10:20:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

私は肉系より
北海道の石狩鮭めしが食べたいです。

でもいつも食べるのは柿の葉寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神戸駅のスキヤキ弁当は美味しいですよ~。
だるま弁当もお気に入りですが、ベストは神戸の駅弁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の崎陽軒のシュウマイ弁当です。定番かも知れませんが昔か食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは『峠の釜めし』

食べてみたいのは『東京弁当』(ちょっと高いですけどね)

  • 回答者:旅人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道釧路のかに弁  一番下の画像ですが地元では売られていないんです。
http://kfm.sakura.ne.jp/ekiben/01hokkai_kushiks.htm
イワシのホッカブリは絶妙な美味しさです。
http://kfm.sakura.ne.jp/ekiben/01hokkai_kushiuo.htm

  • 回答者:食欲の秋 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台駅の、網焼き牛タン弁当を食べてみたいです。
あと、八戸駅の大間のマグロづけ炙り丼も食べたいです。

  • 回答者:おいしそ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高崎のだるま弁当、横川の釜飯、軽井沢のゴルフ弁当が食べたいです。
てかこれしか食べたことないですが、どれも容器が再利用できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仙台駅・牛たん弁当1000円」です。
麦飯のやつが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の釜飯 です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉が好きなので「米沢駅・牛肉どまん中1100円」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る