すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

家に一人でいると必ず、何かが落ちたり何もないのに音がすることがあります。
子供も1度それっぽいものを見たと言っています。
私も誰かが後ろを通る気配を何度か感じています。
良い者か悪い者かもわかりませんが、あまり良い気はしません。

皆さんはこんなことありますか?

  • 質問者:曇り空
  • 質問日時:2012-10-11 11:34:36
  • 0

たまにはありますよ。
気にしてもしょうがないです。
特別、うるさくて寝れないとか、体調悪いとか、金縛りにあうとか、精神的におかしくなりそうというのなら、何か考えた方が良いでしょうけど、特に悪いことがないのなら気にするのはやめましょう。
ご先祖様が見守ってくれてるだけかもしれませんし。

子供の頃、親戚のお寺に泊まる時は怖かったですけどねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは普通にありますよ。
別に一人のときでなくても、特に木製の家なら普通のことです。

温度差による木のきしみが物を落とす音や叩く音に聞こえることは多々あります。
場合によっては、夜と昼の温度差で空気の流れが生じドアが勝手に閉まることもあります。

その殆どが科学的に説明がつくことばかりです。
気にしないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの頻度であります
窓開ける音 水道の音
知らないふりでやりすごしてます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には見えているようです。確かになんかいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。だけど気のせいだったことにして済ませます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
霊感が強いのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・物が落ちる(不安定に物を積んだりしてると落ちる
・バキッっと建材が鳴る(気温変化のせい

気配とかは気のせい
とは分かっててもイヤだねんorz

  • 回答者:\(-o-)/ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも気にしないです。
自然現象のひとつですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんが、肩を押されるような感覚はたまにあります。
肩凝りから来ているのかなと思ってるんですが、
誰も肩凝りからそういった感じはないみたいです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る