すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンに関する質問です。
今日自分のノートパソコンに保存されている写真のデータを確認しようと「コンピュータ」の項目を開いて「ローカルディスク(C:)」を開いてみたら、「テキストドキュメント」という項目と「アプリケーション拡張」という今まで見たことのない項目がありました。
どちらも10個近く表示されていて、容量も10KB~96KBあります。
どちらもなんなのかよく分かりません。
誰かわかる人はいないでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-11 14:37:34
  • 0

並び替え:

何かソフトウェアをダウンロードしませんでしたか。
たとえば写真を整理したり編集したりするソフトウェアとかを、写真関係で使う周辺機器のドライバと一緒に入れちゃった覚えはないでしょうか。
そういったとき、ふつうは、指定した場所に、本体の入ってるフォルダなんかと同じ場所にまとめて保存されるやつが、ばらけて変なところに保存されちゃったのかもしれないです。
頭悪そうな説明で済みません。

テキストドキュメント(というかその中のテキストファイル)を開いて確認してみたらいかがでしょうか。たぶんセットで入れちゃったやつでしょうから、そのあたりのことがもっと詳しく確認できると思います。

===補足===
アプリケーション拡張という項目は、「dllファイル」がダウンロードされたので、そのような項目が出たのだと思います。どこかにあるdllファイルを呼び出して拡張するんだと思うので、なんだかわからないうちはやめといたほうがいいと思います。

• 回答者:kana (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る