すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、昔に何度か見たことのある夢をまた見るようになりました。

内容は
何十人かの人たちと日の光の入る森林みたいなところを歩いてるんです。
地面は沼地みたいな感じでした。

すこし進むと目の前に真っ白な家が見えきます。名前は「ホワイトハウス」といってました。
そして家の中に入ると、ピンクの服を着た女の人がいるんです。
右手に包丁を持って、左手には長いチョークを持って襲ってきます。
みんなで悲鳴を上げながら、入ってすぐ右にある階段を上がって行きます。
二階には左右に長く廊下が続いていて両方の壁に沢山の部屋があります。
みんなそれぞれ色んな部屋に隠れるんです。一人で隠れる人も居れば、何人かで隠れる人も居ました。
私はいつもばらばらの場所に隠れるんですけど、誰かと一緒になったことはありません。
私が部屋の中に隠れると、ピンクの女が二階に上がってくるんです。
その時私の視界は監視カメラのように隅の上のほうで廊下全体を見渡せるようになるんです。

そしたらその女が左手に持った長いチョークで部屋の扉一つ一つに
ここには何人隠れてるって印をつけていくんです。

私はいつもその途中で目が覚めるんですけど、これって何かあるんでしょうか?
ただの夢だと思うんですけど、こう何回も見るとちょっと怖くなってしまって・・・

最初に見たのが私が小学生の時です。
今はもう二十歳を過ぎて成人しているので、十年以上も間隔があいているとは言っても
少し見すぎじゃないかな、と思います。

なにか分かることがあれば是非教えて欲しいです。お願いします。
乱文失礼しました。

• 質問者:怖い
  • 質問日時:2012-10-11 15:29:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのおかげで不安な気持ちは無くなりました。
本当に助かりました。

沢山の回答ありがとうございました!

なんか適当な事を答えて人を脅かしてる酷い人が居ますね。
感受性の鋭い子供の頃に強烈に心に残る体験をすると、
それ自体は忘れても印象や感情は残るのでそれについての同じ夢を見る事は良くあります。
私もそうでしたよ。友達とも良くそんな話をしましたし。
子供の頃に見た映画やマンガとあなたの経験や思いが混ざって出来た夢だと思います。
夢の感じからすると悪い事をした人達が居る事をあなたは知っていて自分は加わっては居ない、
でも自分はそれを言わなかったから同罪に近いと思っている。
第三者的な目で冷静にその悪い事を理解している。
(正しく理解しているかどうかはまた別です。あくまであなたの中での話です)
いつか全てが白日の下に晒され罰せられると思っている、
またそれは当たり前という気持ちと怖いという気持ちの板挟みになっている。

心理学的に言うとそんな感じです。
(あくまでもこの夢の内容からの判断のみですが)
大人でも心配事や疲れが重なると子供の頃に見た、
このような夢をまた見出したり、夜泣きする人は居ます。
少しゆっくりした環境に身を置かれると宜しいと思いますよ。

• 回答者:こころげ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の時に見たものが色々と混ざって夢に出てきてるってことですね。

何か悪いことをしたとか、見た、とかはあまり心当たりは無いですけど、
もしかしたらこころげさんの言う通り私が正しく理解していないだけで何かあるかも知れないです。

アドバイス通りちょっとゆっくりしてみようと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合ですが、疲れた時や、何か心配事があると、よく怖い夢を見ます。

全く同じではないのですが、よく似た夢を短期間に繰り返して見る事があり、その時は、何かあるのではないかと心配したこともありました。

これらの夢は、当然ながら「ありえない」「現実で体験したり見たことがない」ものが殆どです。
まあ、映画やマンガといったものから、影響を受けているものもあると思いますが、完全に一致するわけではないので、結果的に、「自分が一切知らない体験」を夢で見ることになり、意味ありげに受け止めてしまいがちです。

しかし、こういった意味有りげな夢も、大抵、現実世界に何か影響を及ばしたことはありません。

恐らく、脳がストレスを逃がす為に、そういった夢を見せているのだと、私は解釈しています。
実際、こういった夢を見ると、ちょっとだけ清々しく目覚める事が多いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり映画とか漫画とかから影響を受けている可能性が高そうですね。

実際に私のこの夢も10年以上前から見ているのに、特にコレといった悪いことは起きてないですし気にする必要は無いのかも知れないですね。

脳がストレスを逃がす為に、ですか。
あまりストレスなど感じたことは無いですけど、次にこの夢を見た時は
私も清々しく目覚めることが出来ればいいなぁ、と思います。

霊は何十回も観、霊とも会話経験のあるものですが、
相談者さんが良く観られてると言う夢は、普通の夢ではないと思います。
普通の夢は、何度も同じ夢は見ませんし、見た後は直ぐに忘れるものです。
相談者さんのように、小さい頃から何度も見る夢と言うのは、普通は前世の出来事であったり、予知無と言って、将来起こることを夢で見る形が多いのですが、文章を読んでみるとどちらでもないような気がします。
唯、視界が監視カメラのように隅の上のほうから見ていると言うのは、幽体離脱の状態と同じです。
これを考え合わせると、前世経験でもないような、予知夢でも無いような気がします。
でも、幽体離脱は経験があるような気がします。
怖いことではないので、余り気にしなくても良さそうですが、夢の見方からすると、あなたの霊生には何か関連があると思います。

===補足===
>幽体離脱はしたことはないんですけど、無意識の内にしたことがあると言うことですかね?

幽体離脱は、無意識の内にしている人は結構います。
あなたが少し上の視点から観ている所は、肉体から霊体が抜け出すと、その位置から見ます。
人間は死亡すると、その後、自分の死骸や葬式の模様を見ることが出来ますが、その時霊は少し上の視点から観ます。

それから、霊生とは、人間では人生ですが、霊の人生ですので、霊生です。
人間は、何度も何十回も霊界と人間界を行き来しますが、その何十回も霊界人間界を生きて色々な事を学んでいきますので人生よりは凄く長い生です。

あなたの夢は、別に怖いものでは無いと思いますので、安心してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

幽霊とか苦手なんです!怖い…。

幽体離脱はしたことないんですけど、無意識の内にしたことがあるということですかね?

ちょっと「霊生」というものを調べてみます。

何だか難しいですね。
ちゃんと理解出来てるかは微妙ですが、あまり怖がる必要は無いということですね。

わざわざ補足までありがとうございました。

それなんかの映画ではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホワイトハウスはブッシュ大統領から来ているのは分かっているんですけど、
何か印象に残るような映画を見たんですかね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る