すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

雄プレイがあれば、尖閣を守れるのではないのですか。はぜ反対するのですか。

• 質問者:雌はどこに?
  • 質問日時:2012-10-11 18:48:48
  • 0

反対している団体の上層部は中国共産党をはじめ海外の息のかかった人ばかりです。そういう人たちに一般市民が扇動されているというのが実情です。

オスプレイがれば広い土地を滑走路に使う必要もないどころか滑走路を用意する必要がありません。このため大量の物資を短時間が輸送できるうえに空いたスペースに大部隊の展開も可能です。滑走路のメンテナンスにかかっていた費用も大幅に減りますし、何より鳥などをはじめとする不慮のアクシデントも減ります。中国などにとってこれほど目障りなことはないでしょう。数だけなら数倍以上の軍隊なのに自分から戦争を起こせば負けるのが確実な仲で最新鋭の機体が日本に配備されたら中国の太平洋進出は非常に困難になります。

また民主も自民もかなりの人数が外人の支援を受けて選挙を行っています。例えば地方のサポーターはこれまで外国人が多かったのですがそれを禁止しました。しかし多くの外人サポーターが禁止された直後、禁止された人数に匹敵する日本人のサポーターが加入しました。つまり禁止されて外国人サポーターに名義貸しなどをおこない、外国人が黒幕としてサポーター活動をしているということです。よく民主党も自民党も一枚岩ではないと言われるのは派閥やグループ以前に外国人の息のかかった議員が多すぎてどうにもならないというのが実情なのです。

日本もNATOにはいれれば安保よりも確実で実効性のある防御網が作れるのですが・・まずは中国共産党の影響を排除することが大切です。そうしないと話が先に進まないのです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この話って、、、恐ろしい話!?

並び替え:

輸送機ですからオスプレイだけでは守れません。

墜落事故が多いので安全性に不満があるので日本の空を飛ばせたくないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

護れるのではないでしょうか。
反対するのは利権の関係やら、反日関係者が阻止させようと叫んでいるからでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

反対しているのは反日の人達で、配備されると作戦範囲が尖閣諸島や台湾まで広がるからだと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

守れると思います。
墜落するからでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

守るのに必要だし まもってほしいとも思っている。ただその配置が何で又我々のとこなんだということでしょう。座間なんとかしてほしいあぶなくってというのと同じ

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは簡単、反対している人達が反日サヨク、もしくはそれに扇動されている人達だからです。オスプレイが配置されたら困るのは中国。

それに反対して真に利するのは中国だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オスプレイは役には立つでしょうが
それだけで守れるとはいえないです。
反対するのは何でも反対する人たちですから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

守れません

輸送機ですから護衛機に守ってもらう側です。

• 回答者:学べよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

反対しても始めから配備は決まっているところから考えると、
最初から外国へのアピールだったのではないでしょうか。

大変だ!えらい兵器が配備された!みたいな

• 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

普天間基地は住宅街の真ん中にあるから。
オスプレイの飛行モード切替時は不安定でパイロット技術によっては墜落事故が起きるかもしれないから。

東京とかで反対する人たちは在日中国人や在日韓国人が働きかけていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

オスプレーが尖閣を守るかどうかはまったく別の問題です。

一番の問題は、日本が自国を守る戦力と体制が出来ているかどうかです。そもそも「日米安保」とはどのようなものなんでしょうか。その中で、オスプレイがどのような位置を占めているのでしょうか。日本が血を流す気力もない領土を、アメリカが本気で守ってくれるでしょうか。もっと現実的な議論をしない限りこの問題は解決する筈がありません。

政治も正直に、国民も現実的な思考を持って議論する必要があると思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る