すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

対人恐怖症かどうかわからないのですが、人と接するのが怖くて友人もいません。
何か良い治療方法があれば教えてください。

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2012-10-11 19:27:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございました!

まずは、症状のチェックと程度を調べてみてはいかがでしょう?

精神科で診てもらうのが確実ですが、気が引けるようなら
WEB上でも簡易的なチェックは可能です。

さらに、ここのサイトでは対人恐怖症に関する治療や改善など
詳しく載っていますよ。

http://taizinkyofu.com/

参考にしてください。


PS.無理せず、ゆっくり自分と向き合うことが大切です。

  • 回答者:gyuih (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

参考にします!
ありがとうございます。

並び替え:

専門家に相談するのが一番の解決法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

催眠療法とかを受けるとよくなるって聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神科 (うつ病や統合失調症などの精神病)に行って診察を受けた方が的確です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院に行きましょう。
自分で解決するのは不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る