すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は、自分の悪事がばれたので、復興予算の使途を審議する会議をサボったのでしょうか。
・悪事という認識は彼らにはあるのか。
・サボることは許されるのか。
・こんなふざけたことしていて、懲らしめられるのか。


<復興予算>審議せず流会 民主・政府側欠席で…衆院小委
毎日新聞 10月11日(木)11時34分配信

与党側の欠席により東日本大震災の復興予算使途を審議する衆院決算行政監視委員会小委員会が流会となり委員室を後にする野党側委員=国会内で2012年10月11日、武市公孝撮影

 東日本大震災の復興予算が被災地以外で支出された問題で、審議を予定していた衆院決算行政監視委員会の行政監視小委員会は11日午前、審議しないまま流会になった。委員14人のうち民主党の8人が全員欠席し、開催に必要な定足数(7人)に達しなかった。野党委員6人は全員出席した。次回の開催日程は決まっておらず、復興予算の使途の適否をめぐる審議が行われない事態が続いている。

【そもそもの問題は】復興予算:使途調査へ…衆院委 「被災地外」に批判

 新藤義孝小委員長(自民)は流会後の記者会見で、民主党の委員だけでなく、各省庁の答弁予定者が出席しなかったことを指摘し「残念で、怒りを感じる」と強く批判。政府側が欠席した経緯について「民主党が内閣総務官室を通じて指示した」と明らかにした。

 これに対し民主党の山井(やまのい)和則国対委員長は国会内で記者団に、政府側に欠席を指示したことを認めたが、民主党が野党だった当時にも同様のケースがあったと指摘。「与野党が合意しないと委員会を開けないのは国会のルールで、自民党も承知だと思う。開催が強行されたのは非常に残念だ」と反論した。

 小委は11日午前9時から5時間開き、沖縄国道整備事業(国土交通省)や鯨類捕獲調査安定化推進対策(農水省)など「被災地の復興と関係がない」と批判を受けた8事業を審議する予定だった。

 小委の開催をめぐっては民主党側が「(同党の)委員が決まっておらず、閉会中審査をする緊急性もない」と反対したが、新藤氏は9日、職権で開くことを決めていた。【岡崎大輔】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000029-mai-pol

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-10-11 21:44:08
  • 0

所詮、民主党は詐欺師集団です。
自分達の事しか考えていません。
一日でも長く政権に居ることしか考えていません。
国民の事は二の次です。
最低の党が政権を握っているのです。
日本が再生するために、いち早く民主党には政権から降りて欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこまで国民を欺けば気が済むのでしょうかね。

そして一体何をしたいのでしょうかね。どこの党も互いに足を引っ張り合う事に力を注ぎ

国や国民のために一切仕事をしていない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもない政党です。自分達の権益確保だけを考えていて、国民の為になんて口先ばかりです。任期終了まで粘って政権に居座り続けるようですね。次回の選挙で大敗は確実ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大敗ではなく、滅亡して!

もともと選挙互助会で、政権に居座り続けて権力を握ることしか頭にないです。
早く解散総選挙してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に終わってる政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくあきれはてた政党ですよね。

あんなに事業仕訳して、不要と言った公務員の社宅なんか、かげでこっそり豪華なのを建てているんですからね。

  • 回答者:どうしょうもない政党 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党員はいまやどうやって選挙に勝つのかで頭いっぱいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を取ったけど説明責任を放棄している。
何をしたらいいかわからないから丸投げして逃げ回ってる。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党はますます何も決められない党になり果てましたね。
高額の議員手当をもらいながら
少しでも自分たちの議員生命を長く繫ごうと
しがみついているようにしか見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更に、 追求されることを増やして・・・

悪循環。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうねぇ。
もう民主党のいい所は皆無です。残念ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれたから審議する会議をサボったのでしょう。 もうダメダメ政党で最悪ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る