すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

京都大学は
「iPS細胞の技術を確立し、知的財産を確立すること」に力を入れていますが、中国に盗まれる心配は無いでしょうね?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-11 22:47:41
  • 0

並び替え:

いいえ盗まれる心配は常にあります。

ですから十分気をつけなければなりません。盗んだとしても何とも思わない民族ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らのことですから盗もうと考えていると思います。
情報管理は相当厳重にしておかないと特許がらみでしてやられかねないので
充分に注意しておくべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ有名になってしまったので、確実に狙われているはずですから、よほど用心をしない限り盗まれてしまうような気がしますね。
何でも在りの国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。
盗むのは得意な国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗まれると思います。そして自分達が発見したと言い張るのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商標権トラブルがありそうです。
特許は却下されるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配ありでしょう。 シナは抜け目がないので、あらゆる面で用心すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はいつでもどこでも盗みを働きます。
心配は尽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、特殊ですからね。
盗まれることについては、ケア出来ないと思います。

しかし、権利を取得することは、意義のあることです。少しは、抑止力にはなると思います。無駄ではないと思うので、努力して勝ち取って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国でさえ 先願 に移行していますから。

先に申請した者が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配はありますね。
あの国は知的財産権とかまだまだ遅れてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何でもありです。人さらいのように人材も盗ります。危険性はあるので、防がなければなりません。

===補足===
奴らには、用心しなければなりません。不法コピーがたくさん売っている国です。

  • 回答者:れきし (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特許を取得さえすれば 大丈夫なんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る