すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「銀魂」は原作もアニメも見ておらず、面白いと聞いていたので、
タイトルが変わったことを機に「金魂」を見てみたのですが、
やはり銀魂を見ていないからか分からないところが多いです。
ネットで、「金魂とは」というページを見てみましたが、情報量が多すぎで、
まず銀魂を分かっていない自分には何が何だか状態です。

銀魂を知らないという前提で、金魂について、分かりやすく教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-12 08:58:38
  • 0

並び替え:

るろうにけんしんとブリーチをごっちゃにして上澄みを捨てたような感じです。トッピングはすらだん

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

えと…そういう「雰囲気」を知りたいのではなく……;;

そもそも回答された作品すら知らないものもありますので…。

本筋は銀魂で金魂はスピンオフ(外伝、番外、パロディ)……みたいな説明でいいんでしょうか。
もともとおふざけの多い作品で、楽屋落ちとかほか作品のパロディとかセルフパロディとか「わかる人しかわからん」みたいなの多かったです。原作でも、いきなりホストとか学園ものとか……(ちなみに私はわからないことが多かったです。)
なのでおっしゃる通り銀魂を知らないとよくわからないと思います。深く考えないほうがいいのかも……?

===補足===
もいっかい説明しなおしてみます。
銀魂は、
・幕府が勝った明治っぽい時代で外国人の代わりに宇宙人がいる世界
・主人公はかつて反幕側で大暴れしていてめちゃくちゃつよかった
・↑の過去があるけど隠してて普段はダメ男
・少年漫画的にやるときはやる
みたいな話で金魂はそれを元にしたパロディで、いろんな要素が混ざって混沌としています。
という説明でどうでしょうか。

  • 回答者:kana (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
何となく掴めたような気はします。
ストーリーは…とりあえず見続けて探りを入れます。

残念ながら、「金魂」が銀魂の金魂編です。
おそらく、金魂編が終わればタイトルが「銀魂」になると思います。

  • 回答者:ez-8 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、この回答では意味がさっぱり分かりません。
タイトルの違いについて言われてるだけにしか…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る