すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京の夜景が綺麗です。節電していないのでしょうか?節電は不要なんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

  • 質問者:停電が恐くって節電しているのに
  • 質問日時:2012-10-12 11:12:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

また冬になると、電気が足りない!停電にする!とか言って値上げして、自分たちの賞与を確保するんでしょうね。あきれた企業体質です。

ご回答ありがとうございました。

節電はしていますが、一時期よりはしなくなりました。
電球はそれほど使わないといっても、あれだけの数なら相当なものです。
未だに60W電球をたくさん使っている居酒屋を見ると、ムカつきます。あれがすべて9WのLED球だったら、相当な節電になるのです。最近は、色合いや指向性も改善されましたので、早くLEDにすべきです。
あと、街自体が明るすぎます。ヨーロッパのように暗くていいと思います。

===補足===
採光できる設計に変えないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。
あそこまで明るくしなくっても良いし、明るすぎつ場所のすぐ横の影で犯罪が起きているように....

並び替え:

電球はそれほど電気を消費しません。

また、今は季節柄 節電は不要です。
夏場の冷房のほうが30倍以上の電力を必要とします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電はしてると思います。
それなりには。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜間はそもそも余っているので節電は不要です。
しかしこれからのことを考えれば減らしていくべきだと思います。
どう考えても無駄です。
夜間電力を貯めて、昼間に活用できるようになるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンと工場設備が稼動しているとき、電力を大量消費します。
TV局を除いて、家やビルの照明は電力消費が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電は不要だと思います。
最近の家具は、使用電力も、意外と、低いので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気が足りない。値上げすると脅す電力会社は、本音じゃなくって、脅すのが仕事なんでしょうかねぇ。

今の季節はそれほど節電の必要はないでしょう。これから冬場の暖房時期になると また言い出すかもしれません。
原発が稼動を始めたから、それほど供給電力が不足することもなくなりつつあるようです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だと余裕があるのでしょう。
やはり節電よりも明るい方がいいのでしょう。
節電は電力会社が原発を維持する為の言い訳、そして自分達の権益を護る為の行為なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脅して、節電させて、売上が少なくなったら、値上げですからね。そして自分たちの賞与などは確保する。素晴らしい企業です。

この夏(猛暑)でも計画停電不要でした。
ちょっとした節電だけで凌げているので、はっきり言って今の季節なら問題ないのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、夏のピークは過ぎてますから、大丈夫でしょう。
それに夜の電気使用はそれほど問題にはなりません。問題は昼のピーク時の使用ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだいってもしていないんですよね。まだまだ生ぬるい。日本は金持ちです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金持ちじゃなくって、金持ち気分になってうかれている貧民なんだと思います。

今は節電の必要がないからです。
作られた電気をそうためて置けるわけではないので、
冷暖房が不要な今の時期は照明を使ってもらいたいと思います。
値上げした電気代でバリバリ稼ぎたいでしょうしね。
個人的には節電は良い事だと思います。

  • 回答者:電気代が高い (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期的に電力に余裕があるのでしょうね。

そもそも節電しなくても電力は十分に足りているという事も証明されましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る