すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

手取り30万以上あって足りない人いますか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-10-12 11:44:35
  • 0

30万では・・・ちょっと。

例えば給料20万だったら20万の生活です。
それが30万になったら30万の生活をします。

手取りが1000万なら、手取り20万や30万の人と同じような
生活はしません。

30万なら、足りないと思う人のほうが多いのではないでしょうか。

  • 回答者:狙撃ング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なかにはいると思います。
私だったら十分すぎですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がいても充分です。
30万で足りない人はお金の管理のできない浪費家ですね。

  • 回答者:よよよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分と思います。
手取り、30万なら借家住まいでも
貯金が可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活環境によっては足りないという人はいると思いますが
自分なら十分足りて余裕で生活できます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小遣いが 109万円も要る嫁が居る夫婦には足りません。

  • 回答者:天国の梨元勝 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に生活するぶんには十分足りると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子持ちなので習い事や塾代といろいろ掛かっていて足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供二人が大学(私立芸術系)に通っていた時は
夫の手取り30万円では全然足りませんでした。
私もパートをしたり、貯金を取り崩して過ごしました。

今は二人とも卒業して社会人なので
充分足りています。

  • 回答者:それでも節約 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の学費やお稽古ごと塾、ローンがあるので足りていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃やローンがあると足りない人もいるでしょう。子供を大学へ通わせようと思えばそれなりにお金かかりますしね。私はそれくらいあれば足りるとは思うものの、学校行ったり住宅関連の費用などゆとりはなく旅行にもなかなか行けないですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれだけあれば十分です。
その半分で生活していますので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけあれば、十分だと、思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら 足ります。
竹島は日本固有の領土です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいの給料で、住宅ローンもなくて、子供が学校終わった時は毎月10万円以上貯蓄していました。
贅沢しなければ十分に足ります。

  • 回答者:サッカーの銅メダルはく奪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカー!?

大家族でない限り無駄遣いしなければ足りると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟一家(妻:専業主婦、子:中一男+2歳女)は足りていないようです。光熱費とケータイ通信費と妻の浪費癖が家計を圧迫しているみたいです。そのせいか一家揃って朝食・夕食を実家の両親に食べさせてもらってます。

私は独身で物欲もないので手取り20万円あれば家賃込でも余裕で暮らせます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で生活していますので、それだけあれば十分です。
毎月相当貯金も出来そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りで30万なら充分生活ができますね。ただ無理な住宅ローンを組んでいるなら別ですが。
普通のレベルの生活なら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。住宅ローンに病気の家族、私学に通う子供が居ると、それでも苦しいです。
貯金がどんどんなくなる毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活水準によると思いますが ふつうならじゅぶんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ならある程度やっていけると思いますが、
結婚をして子供が多い家庭では足りない事も
多いと思います。家賃や生活費で精一杯ではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身ならできます。

家族持ちは4人とか足らないかもしれません。

年金ぐらしでも2人で20万以上ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中に入るのかな?私には十分すぎるのですが。。。あればあるだけ使う人にとってはどれだけあっても無理なんだろうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たりないと思います。私は今でこそローンが終わって少しは貯金できていますが。ローンあつたときはボーナスとりくづしでしたから。その時41万ありました。今は37万で足りています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なら十分足りますけど、家族がいると何かと出費が増えますので

足りないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私なら充分足ります。

以前はバブリーな生活していたので足りないと思っていました。(飲食とファッションに使い放題していました)

===補足===
羨ましいです。でもできる時に楽しんだ方が良いと思いますよ。少しだけ貯金もしましょうね(笑)

  • 回答者:今は質素に生きています (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 以前はバブリーな生活
今の俺が、そういう状態かも・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る