すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パチンコは社会悪なのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-12 18:21:44
  • 0

社会悪だと思います。
それに、パチンコ屋の経営者のほとんどが在日で、パチンコの売上金が北朝鮮の上納金として流れており、日本人拉致で問題になっている国の経済を潤っているので、あの国に売上金が流れないように、完全に経済制裁すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くやりませんが悪ではないと思います、そこで働いてる人もいるし、ジュースとかもそこで飲んでお金落としていくし、近くにコンビニとかあれば使うでしょう、攻略本を書いてる人もいるし、今はパチンコとかでアニメとか使われて著作権や何やかんやでお金入ってくるし、あんまり他の国みたいに規制すると経済に自由がなくなりますね。
多少お金が流れてるかもしれませが、その程度でいちいち規制かけてたらこの国のお金の流れはストップすると思います、複雑で微妙に絡み合っているのが経済でその中で多少の自由を許してるのがわが国であって、気に入らないから規制するようなどこかの国のような事をすべきではないとも思います。
この程度のお金の流通は善でなければ悪でもないと思います、むしろこれは善これは悪と決め付けてお金が流れなくなる方が怖いです。
善とか悪とか決め付けてたら飯食えないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮や韓国にお金を落とすわけですねっ。何十兆円も・・・。ミサイル開発もできるわけです。

社会悪だと思いますね。

何ひとつ良いことがありませんので必要ないです。

早く無くなれば良いのにといつも感じています。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。ないほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、子供を車内に放置して死なせたり、借金で一家真珠を余儀なくされると言うことであれば、れっきとした社会悪にもなりうるでしょう、しかし、パチンコをプレイする側や経営者など取り巻く人間がキチンとルールを守れば、社会悪にはならないはずです。

この回答の満足度

お礼コメント

北朝鮮はどうなのでしょう

パチンコという物自体はただのゲームなんですが問題はそれを取り巻く人間の側だと思います。
そしてパチンコ絡みのいろんな問題が社会に影を落としているのは間違いないことなので、
社会悪と言っても過言ではないと思います。
もう少し資金の流れや経営の実態を調べて様々な規制の網をしっかり掛けていくべきです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

地方における数少ない娯楽です。
パチンコがなくなると闇賭博ができるだけなので、あった方がよいでしょう。

唯一の問題は北朝鮮に資金が流れることです。
あの流れを断つ手段を構築する必要があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ギャンブルですからいい事は少ないと思います。
借金をしたり、タバコの害、教育の放棄など悪い面が沢山ありますね。
娯楽なら他の物が沢山あるので、パチンコが無くてもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、汚いし、煩いし、事件起こるし、危ないし、熱中した〇〇親が子供忘れるし。。。〇〇が誘拐事件を起こすし。。。
昭和天皇陛下の崩御の時も平然としてガンガン営業してました。

売り上げは北に流れるので、北と南の財政補助・支援に態々協力する義務は無いですね。

• 回答者:溝以下 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

はい、あれは必要ないです。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

社会悪です。
なくなればいいのにっていつも思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

あんなものはない方が世のため人のためだと思います。
なくならないのは権力と癒着してるからなんでしょうねえ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

そうです。
無くなったほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なくしたら、選挙で組織票が入らなくなっちゃいます!

そんなことはないです。
人によってストレスの解消方法も違いますから
娯楽は必要です。やりすぎるのがダメなだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮を支えるために!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る