すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

わたしは声が小さいです。
学級委員になり、クラスの子に指示を出すことがあるのですが、声が小さいので聞こえないみたいです。
それに、今度舞台で、マイク無しで発表をするのですが、声が出なくて困っています。

どうしたら大きい声が出るようになりますか?
トレーニングなどがあったら、教えてください。

並び替え:

マイクを使わせてもらえばどうですか

  • 回答者:KAME (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を鍛えるといいと思います。

私も声が小さいですが、仕事のときやカラオケのときは大きな声がでます。
おなかから声を出すことを考えると大きくなると思います。
思い切り息を吸ってはく!!といった感じで大きな声をだします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背筋を伸ばし、アゴを引き、喉と口をしっかり開き

腹から声を出し、そして遠くの人に向かって声が届くように話すと効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはのどがつぶれない程度に大きな声を出してみたり、
お風呂で好きな歌を歌うとかどうですか?

私は何年か前に声が小さかったんですが
友達と遊んでるとき大声を出していたら結構な大きさの声が出てきました。
近所迷惑でしたが・・・

毎日こつこつ大きな声を出す努力が必要です。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る