すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

パチンコをやると北朝鮮に金が流れるといいますが、韓国には流れないのでしょうか。北の人ばかりがパチンコを経営しているのですか。

  • 質問者:ムリむっり
  • 質問日時:2012-10-13 02:08:10
  • 0

北はもとより韓国系、中国系、台湾系といろいろな特定アジアの人が経営しているみたいですから確実に各々の特定アジア方面に流れていくと思います。
最近ではネットゲーム関係でも進出しているのを見かけたりしますし、
経営者が意外なほどの向こうのいろんな組織の大物だったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北朝鮮だけではなく、当然韓国にも流れていますよ。

そして政治家たちにも流れているのでしょうから規制したくてもできないはずですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国にも流れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん韓国の方も経営されているので
流れるのは間違いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の名前と日本国籍の韓国出身は周辺に気がつかない人でも多くいます。
焼き肉店や金融業、飲食店、お仲間はたくさんいるのですから、助け合っているわけでもないでしょうが絆はあります。
驚いたのはハングルの新聞が配られていたのを見たことがあります。

  • 回答者:相当多いんでしょうね!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ店の経営者には在日韓国人も多いです。
彼らがパチンコで稼いだ金は本国に送金するというよりは在日韓国人団体が日本国内での活動(参政権獲得のための工作など)に使っているのではないかと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る