質問

終了

ネット通販のホームページの依頼CDショップから受けているのですが、画像って他のCD店はどうしているのでしょうか?
全くの無知で判りません。
それとそのお店ではメルアドもなく、パソコンに関してはさっぱりみたいですがネットショップはやはりお店で管理させなくちゃならないですよね?
楽天とかで出したほうが無難なのでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-10-13 07:44:59
  • 0

画像は、基本的にネットから拾ってきちゃだめだと思います。ご自由にお使いくださいというところ以外ダメだと思います。
たとえば商品を大手から委託されて売る場合は使う写真も送ってくれると思いますし、そうではないならデジカメ等で、自分で撮ったものを使ったらいいと思います。

自分でショップサイトを立ち上げると、管理だけじゃなく作ったサイトを見てもらうためにあれこれ頑張らないといけないので、まずは楽天とかで出店して、お客さんがつくようになったら別サイトを立ち上げる、とかしたほうが無難だと思います。
ただ、その場合、手数料と利用料に加えて売り上げから何割か持って行かれますから気を付けてください。

たぶん、ネットショップ運営の手引書とかも売ってると思うので探してみたらいかがでしょうか。

• 回答者:kana (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

並び替え:

他のCD店に問い合わせた方が的確です。
教えてくれなかったら楽天会社にHP製作を依頼すればいいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールもインターネットも無い環境でよくネットショップのホームページを開こうなんて考えましたね。無謀もいい所。
CDの画像などはCDを出している会社に情報が有り余るほどあるでしょうし、ネットからでもいくらでも拾えます。
ショップをやるとしてメールアドレス無しにどうやって注文を受けるつもりなのでしょう?まったく理解できませんけど。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりネットから拾って良いのですかね?
私もメールもない環境だと伺い正直戸惑っております。
私が代理で取得するかメールがついているホームページサーバへ登録するかとか考えてますが、私自身そんなに経験者ではない為、そのお店へ教える技術もなく…ほんとに困っております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る