すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

食欲の秋です。
秋の味覚に、「栗」と「さつまいも」がありますが、
「栗」と「さつまいも」とでは、どちらが好きですか?
どちらが美味いと思いますか?

  • 質問者:川越いも友の会
  • 質問日時:2012-10-13 09:36:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日10月13日は、私たちが命名した「さつまいもの日」。
九里四里うまい十三里、ベスト回答は「さつまいも」を選んだ人の中から。

さつまいもの方が好きです。
栗よりも甘味が強くて美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さつまいも。

栗の味がよくわからんのです。何の味も感じない。
甘栗は甘く感じますが

  • 回答者:バカ舌 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテトも好きですが、どちらかと言えば栗が好きです。
モンブラン大好きです。

  • 回答者:干し芋 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは断然栗ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもです。
栗は手間の割に少量しか味わえないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には栗ですね。
あの独特のホクッとした味がたまらないです。
この時期が旬ですし楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはどちらも同等ですが、強いて言うならさつまいもかな?
天ぷらがいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「栗」の方が好きです。食べたいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
栗ごはんで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘味の多いさつまいもの方が好きです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも の方が好きで美味しいですね。  栗 はあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもですね。おいしいです。天ぷらが一番好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、さつまいもの方が好きです。
栗は虫が入ってたりするのがどうもねえ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
美味しいのは「栗」です。
量的には「さつまいも」。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る