すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

東電の株を持っている政治家は多いのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-13 14:00:56
  • 0

「東電株保有の国会議員ランキング」というのがあります。
国会議員に限れば、衆参で20人と少ないようです。

『東電救済法案は昨年夏に民主、自民、公明、国民新、たちあがれ日本などの
賛成で可決しており、金融機関と株主を救って国民だけに全てのツケを回した
責任は、これら議員達にある。
調査したところ、東電株を保有する議員は衆参に計20人いるが、今村雅弘・
石破茂・小宮山洋子ら実に16人が、利害当事者にもかかわらず棄権すること
なく、臆面もなく賛成に回り、株資産の「紙くず化」を防いでいた。
ランキング表の作成方法は、国会議員会館内にある「資産 等報告書」「資産等
補充報告書」「所得等報告書」をチェックした上で、各議員事務所に直接、保有
状況や見解などを聞いた。』
http://blogs.yahoo.co.jp/shiomyan/6606463.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持っている政治家は多いでしょうね。
そして、双方はかなり癒着しているので、原発の再稼動についても、利権が絡んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと、おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないけど東電と国会議員の間に利権が絡んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですよ。

確か石破さんが政治家の中では一番持っていたと記憶しています。
だから倒産させないんでしょうね。

  • 回答者:ゆちゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力業界は様々な利権が絡む業界ですから、
持っている政治家は多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

?????

が、JAL 方式すれば 料金値上げも必要なかったといいますし・・・

原発 の、資産処理も・・・

かなり 圧力があったようですね。


国民負担 は、腹が痛みませんから。

===補足===
直接持っていなくても

 持っているもの 関係者のために・・・

筋違い であろうが ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主語は?

「誰?」が、JAL 方式すれば 料金値上げも必要なかったといいますし・・・

少ないと思います。基本的に政治家の人は
株の取引をしている人は少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこいるはずです。
莫大な利権がありますから、その利権で政治が動いていますから。
ですから血税まで投入して、社員の福利厚生を充実させているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が直接は持っていなくても、関係している議員は多いでしょうね。

それだけ美味しい業界ですからね。放っておくはずがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る