すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「購入したくない理由をお書きください」って、
購入したいなら理由はあるけど、
購入しくないのに理由ってわざわざいるの?

と、ムカつくのは私だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-13 14:44:11
  • 1

全くその通りで、アンケートにそのまま書いてやりました。
購入したくない理由をかく理由あるのかって逆に回答しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと「ン?何この質問?」ってよく思います。最初は理由かいていたけど、今はめんどいので「購入したい」にして理由を書かずに終えています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきはしませんが、理由を書くのが面倒なので、購入したいを選んでます。

  • 回答者:めんどっち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由を書くのが面倒なので、購入したいを選んでしまうタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、軽くむかつきながら、回答しています。
この質問があると、頭の悪そうな企業だなと思います。
必要ないから、と回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうすれば欲しがってもらえるか。
購入したくない理由を知ることによって、知りたいんでしょう。
嫌いとか正直書いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにあれはめんどくさいと私も思います。
せめて任意記述にしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
理由はいらないからなんですよ!
たまに何文字以上とかってのがあって、それはムカつきますね。
だいたい、値段が高いとか、必要ないとか、特になしと答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも「高いから」と書いてます。
実際、大した効果もなさそうなのに高いものばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故売れないのかの理由が知りたいのでは?
理由が無い時には、「特になし」って書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いからとか要らないからということでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは、ムカつきますね。 そんなこと、いちいち理由を書かせる必要ないと思いますね。
欲しくない人もおれば、興味のない人もいるので、購入の有無については個人の自由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れない理由を知りたいのかもしれませんが、確かにムカつきます。
大体、欲しくないと書いています。

  • 回答者:いらん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたがお店側としては、なぜ売れないのかを知りたいのでしょう。
私の場合、興味がないからと回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
そのクレームがあるから改良されて良いものが出来る。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを何故なのか調べて改善したいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなただけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る