すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中3の女子です。


勉強に集中できる方法を教えてください。

どんなことでも良いのでお願いします!

  • 質問者:sizuku1413
  • 質問日時:2012-10-13 15:18:24
  • 0

並び替え:

ダラダラやるのではなく
時間をちゃんと決めてやりましょう。
タイマーなんかでアラームなるようにして
勉強も休憩もしっかりメリハリつけてやるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やる時はやって、休む時は休む です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんた、評価厳しいなぁ~^^;

・・・で、回答。

人間の集中力は30分ちょっとが限界。
なので、30分集中する!

・・・で、それが切れたら5分か10分、ダラっと好きなことをする。
(気持ちが乗らんかったら、15分でもいい)

その代わり、15分たったらまた集中する。
(2回目以降は難しい)

で、30分たったらまた休憩。

能力波にうまく乗ると驚くほどはかどるよ

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

始める前に、誰かががんばっている姿を見るといいですね。
今年はこれとか。
http://www.youtube.com/watch?v=R6Yv9TCveN4

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

集中するならガムを噛む。
他にはフリスクを口に入れる。
他にはアロマの香りで集中できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

連続時間を限定する。15分とかでいい。少し休みを入れる

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る