すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

交通事故の加害者です。相手の方に大けがを負わせてしまいました。
お詫びしようとしたのですが、会ってもらえません。
お手紙を書こうと思うのですが、どんな事に気をつけて手紙をかけばよいのでしょうか。

  • 質問者:やいこ
  • 質問日時:2012-10-13 16:36:02
  • 0

保険屋さんに相談したほうが良いと思います。
被害者になったことがある立場から言わせてもらうと、長々したものは見たくもないです。
簡素で心から申し訳ないと感じられるものが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

率直なご意見、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

並び替え:

保険の担当者に相談。

お詫び 身体の一日も早い回復の祈念

言い訳 など書かない方が。

===補足===
下手な言い訳は・・・

60kmで、走行していて 追突され
最初の言葉が 「なぜ そんなところに止まっている。」
でした。

記憶をたどると その後も
私が 行きなり割り込んできた。

と、回りに言っていたようです。


それが 今の 日本です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
保険会社に相談し、お詫びの気持ちを伝えようと思います。

車での事故ですか?
任意保険を掛けていたのでしたら 今回の事故の担当者に聞けばいいと思います。
まずいことを書けば、後で保険屋が困ることになるかもしれないので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。
保険会社に相談いたしました。
内容についてはとくに指示をされるような事はありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る