すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道旅行では、レンタカーが都合がよいでしょうか?
バスや電車がよいでしょうか?
観光は札幌、函館、旭川、登別で宿泊しますので、その周辺です。

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2012-10-13 18:54:11
  • 0

並び替え:

圧倒的にレンタカーです。
時間を気にせず自由に行動できます!(経験者談)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバスと電車で移動しました。
慣れない場所での運転は怖かったので。土地勘もないし・・・。
バスと電車はすごく楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーですね。
やはり自由度が違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーがいいです。
お酒は飲めないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはマイカーをフェリーに積んでで行くことが多いです。
若いころはJR(旧国鉄時代ですが)のフリーきっぷも使ったことがあります。
札幌、函館、旭川、登別の各駅周辺であれば、JRとバスでも用足りますしね。
いまなら、もしマイカーがなければ、レンタカーにしたかもしれません。

  • 回答者:北海道新幹線は2015年開業予定 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年一週間ほど旅行しました。
基本的にはレンタカーで移動しました。
カーナビもついていますし道路も広くて運転しやすいので初めての土地ばかりでしたが迷うこともなく楽しめました。
とにかく風景が広大で素晴らしいので何度も車を停めてカメラを手に出来たのはレンタカーならではかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーがいいと思います。基本的にやはり北海道は
広いですし、電車やバスの本数も大都市に比べて少ない
ので自由に動き回れるレンタカーが便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーで観光地を廻る方がよいと思います。時間の制約を受けないので、好きなところで時間を取る事が出来ると思います。ただし、電車よりスピードが出せないので距離は余り期待できないと思います。
楽しんできてください。

  • 回答者:ヤマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時期や運転者さんの腕にもよりますが、できることならレンタカーが良いと思います。
電車、バスで移動した事もありますが、時間待ちがあるので時間がもったいないと思いました。
一人だけで長時間運転するのが辛いようでしたら、札幌登別間のような長距離は公共交通を利用して、その他はレンタカーという手もあります。

  • 回答者:いつ行くの? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーの方が効率的だと思います。
北海道は何度も行ったことがあります。
列車旅もレンタカーも経験があります。
列車の方は待ち時間がもったいないのと、目的地が駅から離れていることが多く、不便を感じました。その点、レンタカーは目的地まで直接行けますし、待ち時間がありません。
ただ、行きたい所が市内ならば、列車旅の方が疲れなくていいかもしれません。函館は市電、札幌は市電と地下鉄がありますし、旭川もバスで市内は十分移動できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宿泊を予定されている、札幌・函館・旭川・登別の間を移動するだけでもかなりの長距離です。
その周辺の観光を…と言っても、行きたい先に都合のいい時間にバス等が出る可能性はさほど高くありません。
断然レンタカーをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーの方が都合がよいですよ。

車を運転しながら北海道の大自然を堪能して下さい。今の時期なら紅葉も見ごろだと

思いますので公共の交通機関を利用するより思いで深い旅になると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーだと思います。
電車やバスは通じていないところが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る