すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近 やたら迷惑メールで「TVの有料チャンネルを全て無料で見放題のカード」を3万6千円くらいで買いませんか?と来ますが、あれを個人で買って使っていても「罪」にはならないのですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-13 21:37:31
  • 0

並び替え:

絶対に罪になります。
NHKは契約しない人には裁判の手段に出ていますから、たぶん見ていた期間は力づくで徴収されますよ。
摘発されて全国ニュースで流されては困るでしょう。

ネットで販売していた人が逮捕されていました。

  • 回答者:秋のキノコの季節 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近やたらに来ますよね。
 何処からアドレスが洩れたのかはわかりませんが。。。
この手は、やはり会社・個人でも違法で、罪は問われるかも。。。
 為計業務妨害?まぁ罰金程度でしょうけれど、違法ダウンロード系の処罰が重くなったので、案外きつい罪になるかも知れません。

違法だから買わないと言うか、買っても、使えるか、判らないので、即、消去でしてますが、、、
君子危うきに近寄らず、ですね。

  • 回答者:消去 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か購入者が逮捕されてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく罪になりますね。やめておいた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る