すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今日は何年ぶりかで栗を食べました。

美味しいのとまずいのと・・懐かしかった。

久しく食べていない

あなたの懐かしい秋の味教えてください。

  • 質問者:メロンパン
  • 質問日時:2012-10-13 23:16:53
  • 0

秋刀魚の塩焼きです。。。
魚介アレルギーになったので、発症以来10年ほど食べていません。。。

魚介は嫌いで無いので食べて食べれない事は無いし、アレルギーは出ないかもですが、、何だか怖くてたべれません。

  • 回答者:美味しかった。。。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは切ないですね><

並び替え:

栗のコロッケ 美味しいです。

季節感 なくなりましたし。

旬に関係なく・・・


イチゴなど特に。
検索すればわかりますが 驚きますよ。

柿 スーパーのではなく 自然の。

===補足===
子供の頃 学校の帰りに 道すがら・・・

おやつがわりに・・・

それが・・・


今では 店のものまで 疑いの・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前枝で完熟させたプラムを頂いたらメチャ美味しかった^-^
自然のが一番美味しいですよね。

松茸です。
しばらく食べてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落花生です。
私が今住んで居るところでは茹でて食べます。
はじめはなんだこれ?と思いましたが慣れると美味しい。
あれは自分で落花生を育てるか育ててる人に貰うかしないと食べれません。
ここ数年食べていないので懐かしく、思い出したらやっぱり食べたいです。

  • 回答者:薄皮ごとたべます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も栗は長らく食べていないです。
ただ茹でただけのを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆでたのたべました。たまたま頂いたのですが、久しぶりに
食べたら美味しかったですよ~。栗は数百円だから来年からは
一年に一回くらいは買って食べようと思いました^-^

松茸の炊き込みご飯ですね。
もう長いこと食べてない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝栗っていう名前だと思うのですが、近くの山で拾った栗です。
スーパーに売っているのと違って、小さくて甘かったので、もう一度食べたいです。

  • 回答者:やまぐり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸でしょうか。
この前食べたのはいつのことだったやら・・・。

  • 回答者:スコーン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ごはんです。
よく失敗をしていました。
水分の調節が難しくて、パサパサのご飯を食べていたのが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけです。一度料亭でおいしいの食べました。それ以来あんなの食べたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツタケですね。
田舎に住む山を持っている親戚から、よくもらっていたのですが、
最近はもらうこともなくなってしまい、もう何年も食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る