すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんは仕事や学校で行きたくない時があったら、どうやって気持ちを入れ直しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-14 09:18:55
  • 0

とりあえず駅に向かう。
多くの通勤の人が歩いているのを見ると、気持ちの切り替えができてスイッチが入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気合で行きます。
休むわけにはいかないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わった時に何するか考えて行きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、体調が悪いときに(熱がある、持病の腰痛がひどい等)会社へ行きたくなくなりますが、そういう場合は素直に休みます。無理すると回復までが長引くからです。

気持ちの場合も同じで、敢えて一日だけ休むのもありではないでしょうか?
リフレッシュすることも大事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がいないでも関係なく会社は動いていると思ったら、存在感がなくなったような気がします。
自分がいなければ会社は困るだろうと思うと責任感も出てきます。
思っただけでも気持ちは変わってきます。

  • 回答者:秋の空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る