すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ある日友達(A)に無視されるようになりました。
理由を聞いても、無視されました。
それをきっかけに、そのグループXの人たちから無視され、孤立していました。
しかし、幼馴染で、グループXで一緒にいた友達1人(B)が、一緒にいてくれて、Xから離れてくれました。
Bがいなければ、自分は一人です。
Bは、味方をしてくれて、二人でXをいやがるようになりました。
Bは、もうXには戻りたくないといっていました。
何ヶ月かして、Xの最初に無視したAから、前みたいに戻ろうと言われました。
けど、自分にはBがいる、Xに戻ったらBを裏切ることになると思って、断りました。
それから何ヵ月か、Bとずっといました。
だけどある日、突然Bが、嫌っていたはずのXと仲良くなっていました。
本当に突然です。
Bがいなければ自分は1人ぼっちになる、ということも理解しているはずです。
自分はBのために断ったのに、Bは自分を見捨てたのです。
それからは、Bとも全く口をきかなくなりました。
すごくショックです。
信じていたのに、裏切られました。

みなさんは、Bについてどう思いますか?

長文失礼しましたm(__)m

  • 質問者:バナ夫
  • 質問日時:2012-10-14 10:46:50
  • 0

並び替え:

仕方ないですね。
Bにも自由がありますから。
あなたは少し他人に依存しすぎです。
ひとりでいても平気なくらいにならないと駄目ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いずれは1人になるときがたくさんありますよね。
1人だと自由なので、これも悪くないな、と思うときがあります
ありがとうございました。

Xからの誘いは、Bのことを考えて断ったのですよね?
Bは元々Xに入っていたのですから、Bと話してから断るなどしたほうがよかったんじゃないかと。

自分で判断したことが否定されることも、人生何度もあります。

「突然仲良くなっていた」というのも、貴方もほぼ同じことをしています。
「BはXから離れてくれました」、これはBが貴方と仲良くしていたかったからの行動では?
Xからしたら、Bが突然離れたと思っているかもしれません。

「Bは自分を見捨てたのです。」ではありません。
貴方はXを見捨てていませんか?せっかくの誘いを自分の判断で断ったのですよね。
その行動がBとの距離を離れさせてしまったのかもしれませんよ。

「信じていたのに、裏切られた。」 貴方は、無視されることが裏切りだと思っているのですか?
ある日突然、秘密をばらされた、ある日突然、愚痴を言われていた。ある日突然...

貴方はこのことを「裏切り」だと言うのですか?
もちろん、裏切り行為ですが、まだ浅い裏切りです。

口をきかなくなったなら、前のように、何故聞かなくなったかを聞いてみてください。
無理矢理でいいです、信じていたならまだ信じてみてください。

つらい一言を言われたら、もう、諦めたほうがいいかもしれません。

...下の方と同じく、貴方は他人に依存しすぎていると思います。
過去に何か辛いことがあれば、それは私にもわかることですから。

貴方は決して「独りじゃない」ことを、自信を持ってください。
「独りだと思っていたのに、ある日突然....」

私も友情関係について深く悩みます、遠くてもこうやって回答してくれる人がいるのですから。
少なくとも貴方は「独りぼっち」ではありませんよ。

長文失礼しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに他人に頼りすぎていたかもしれません。
回答をみて自信がもてた気がしました。
回答ありがとうございました。

Bさんも二人きりなのに疲れたのでしょう。
あなたもXやBさんだけにこだわらず、いろいろな人と交流を持つよう、がんばってください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね・・。
周りにいる人と、仲良くできるようにがんばります
ありがとうございました。

Bも人間です
きっとⅩのみんなと遊んだりしたくなったんではないでしょうか?
これをきっかけにほかの子とも話したりしてみてはどうでしょうか?
きっとBよりも信頼できる子ができてくると思います。

  • 回答者:うっちー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はほかのグループの子といます。
前とは違う楽しさがあるきがします。
回答ありがとうございました。

最初、Xのみなさんと仲良くしていましたが
あなたを見ていると「仲良くしたいな」と思ったのです。
そしてBさんはあなたの所へいったのです。

あなたと話している時は、あなたの味方でいたのだと思います。


すこし立つと、BさんはXのみなさんのことが恋しくなってそちら側にいったのだと思います。
そしてBさんはXさんの味方となり、あなたの元へいけなくなったのだと思います。

要は、Bさんはどちらとも仲良くなりたかったのだと私は思います。
人によっては捕らえ方は違いますが・・・

私もこういう経験があるので、とても辛いということは十分分かります。
いつか信頼できる友達が現れると信じています。


長々すいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらとも仲良くなるのが一番いいですよね・・・。
信頼できる友達ができるよう、がんばっていきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る