すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

よくドラマや男のキメ台詞で、女性に対して「お前を守る」と言っているシーンがありますが。。
何を守るの?

例えば彼女が悪い奴に襲われそうなときに男が(彼女の)身を守ることは当たり前ですよね。男女の力関係がありますし・・・。

何を主語に守るというのですかね?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2012-10-14 16:24:24
  • 0

並び替え:

その女性が普通に何事もなく笑顔で生活できるように

彼女に降りかかる色んなものを取り除いてあげるということだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらゆる困難から守りたいというねごとです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かあった時。病気になった時や相手に悪いことが起きた時に解決してあげるとか、人生のすべての出来事に接するという意味だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てを・・・

守りたい お姫さまなら。

この回答の満足度
  

私も昔から気になってました。
妻子のいる身としてようやく納得できた答えは「守る=養う、助ける、保護する」です。

なので人生そのものをサポートするとの意味だと感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらゆる不幸から守るってことかと。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る