すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

韓国から70兆円返してもらえますか。借金返済期限が今年だそうですが、本当ですか。

「韓国、日本への借金返済は利子にすら届かない驚愕事実」

ソース:「眉毛のつぶやき」
URL:http://mayuge2000.tumblr.com/post/13483558913

必見】「韓国、日本への借金返済は利子にすら届かない驚愕事実」
資料1
資料2
資料3
資料4
資料5

借款総額は64兆5600億円。
返済は3300万ドル~5500万ドル×20年(政府借款の最長期限)

1965年から20年で償還する金も返し切れていないどころか、利子にすら届かない。 http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2566056/

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-14 17:14:51
  • 1

ODAの技術供与の部分(45百万ドル=35億円)は返済されているようですが、それ以外は返済されていないと言うことでしょうか?

資料の見方が悪いのか、技術供与以外の部分の返済分がわかりません。
しかし相談者さんの主張が本当だとしたら由々しき事態です。

韓国に正式に説明を求めたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もちょっとわからなかったんです。それで質問しました。

並び替え:

あの国は金を奪い取ることはあっても、返すことはまずありません。
何だかんだと難癖をつけてうやむやにするつもりだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返す気無いからゴタゴタさせてるんじゃないか?

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 8
この回答の満足度

返す気なんてはじめからありません。それより更に要求している状況なのですから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度

韓国は返さないでしょう。
嘘を言ってでも、日本から、まだまだお金を出させようとしている、インチキ国ですから返すわけはありません。
過去の戦争のこと、ありもしない従軍慰安婦問題、竹島問題などを大声で言って、反対にまだまだ日本からお金を取ろうとしています。
まともな常識を持った国ではありません。
中国と同じで、嘘つき、恫喝、詐欺国家です。
これからは、中国にも韓国にもシビアに対応すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 13
この回答の満足度

あいつらが返すわけがありません
戦争して取り返しましょう

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

無理じゃないでしょうか。
難癖をつけて返さないとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

どういう見方してるんだ??

過剰返済されてるやん

• 回答者:学べよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

数年前ですが金額などは知りませんでしたが、韓国が経済危機になった際に援助をしていたのを詳しくはありませんが知っていました。
韓国が破たん状態になったのを韓国の国家予算分以上を拠出しているはずです。
戦争に負けたので日本中みんな苦しい中を、私の親も食べるのを我慢し安給料で明日の日本を夢見ながら、補償金も払っています。
いくらお金を払っても慰謝料も島も欲しがるような根性が悪い国民は、感謝もできないのだから乞食より悪い。
世界で戸籍制度があるのは日本と韓国だけで、仕事のやり方も日本が教えた。

• 回答者:韓国の街中 キムチのにおい (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度

知らなかったです。きっちり返してもらいます。サムソン社を差し押さえできないかな。
ネパールみたいに債権放棄しないで欲しい。

===補足===
ネパールは間違いでした。正しくはミャンマーです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度

借金返済期限はわかりませんが、借りたら返すのが当たり前の話です。
なのに、返すどころか利子すら払わないのは、借金を踏倒しているのと同じでふざています。
借金を踏倒す気なら、もう韓国に支援・援助・借金も何もするべきではないです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

民間人が援助しています。
音楽、化粧品、パチンコ、ドラマ、旅行

借りたものは、返してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る