すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 企業法務・知的財産

質問

終了

民主党は、国内の韓国銀行、朝鮮銀行、中国銀行も経営破たんしたら顧客を保護したがるのはなぜですか。


外銀、預金保険対象に=個人向け展開の国内支店-金融庁

金融庁が外国銀行の経営破綻に備えるため、日本国内の支店に預けられた顧客の円預金を預金保険制度の保護対象とする方針を
固めたことが13日、明らかになった。

リーマン・ショックのような国際金融危機が発生した際、個人資産を保護するため、
リテール(個人向け)業務を展開している外銀の国内支店には制度への加入を求める方向だ。

欧州連合(EU)では外銀支店にも預金保険制度への加入を義務付けているほか、
米国は支店形態では預金受け入れを禁止している。

欧州債務危機など金融システム不安が続く中、
日本でも外銀支店の円預金に対するセーフティーネット(安全網)の整備が
必要との指摘が出ていた。

金融庁は16日の金融審議会(首相の諮問機関)で素案を提示。

年末までに結論をまとめ、
来年の通常国会に銀行法や預金保険法の改正案を提出する方針。

 imgf35327bczikazj

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012101300193

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-14 17:17:25
  • 0

以前米系外銀の日本支店に勤務してました。
外銀でも預金保険機構に規定の保険料を納めれば預金保険でカバーされるはずです。でもそれをしないのはコスト削減のため。本国本社は日本の預金者をなめていて、外銀には預金保険制度への加入義務がないのをいいことに、何かあれば日本の預金者への保障なしにすぐ撤退できるようにしています。
こんな外銀を許すくらいなら、預金保険料をがっつり徴収して、日本の預金者を守る方がいいと思います。

  • 回答者:そんな外銀にあっさりリストラされた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国や国民を守る事より大事なことなんでしょうね。

狂っている党としか言いようが無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の法は甘いのですよ。吸い取られ続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に沢山の血税が投入されていますよ。
迂回献金等で買収されているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の議員の中には、朝鮮総連や、外国人と深い関係にある人が多いからです。
民主党は最低の党です。
早く政権から降りて欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは簡単。彼らが売国奴政権だからです。
日本より中韓が好きなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧州連合(EU)がやっているから
民主党も
外銀支店に対して預金保険制度を施行しそうだ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親中・親朝派の議員が多い政党ですからね。
民主党を支持・支援する団体・組織の中には在日関係もあるので何らかで絡んでいるのは確かでしょう。
売国政党が政権を握り続けたら日本はますますダメになってしまいます。
さっさと解散総選挙して政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤバイ政党だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る