すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

緊急事態!回答求む!

5日後に漢検があるのですが、漢検の1週間前に中間テストがあり
ほぼ勉強ができていません・・・。

しかも、初めての漢検で勉強の仕方がよくわかりません(´;ω;`)

人それぞれだと思いますが
短時間で最低でも読み書きができる勉強法はありますか?

「さすがにそれは無理・・・」と言っていただいても構いませんが
初めての漢検なので絶対合格したいんです!

皆さんの回答お待ちしてますm( __ __ )m

  • 質問者:rina
  • 質問日時:2012-10-14 20:09:19
  • 0

漢検は問題集が解けるようになれば合格できます。
間違ったところをノートに繰り返し書く。
翌日に間違った問題に再度チャレンジして解くの繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm( __ __ )m

なるほど!
確かに、問題集が解ければ試験当日でも解けますね!

この方法なら短時間でできそうです(*≧∀≦*)

絶対に合格しますっ\(*⌒0⌒)♪

並び替え:

?????

無理でしょうね!

> 5日後に漢検がある
> 漢検の1週間前に中間テストがあり

二日前に テストが終わっている計算です。

漢検 の、勉強だけすれば?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm( __ __ )m

そうですか・・・。
kingofitouさんの言うとおりテストが終わってからの2日間
漢検の勉強はしないで、別のことをしてました・・・。

ここからは漢検に集中するべきですね(*^o^*)

合格できるかわかりませんが、自分ができる精一杯のことを
していきたいと思います(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

なぜ中間テストの後に漢検を受けるのでしょう・・・w
何級によって変わりますが、私が受けた級はわりと簡単でしたよ^^
まぁ、とりあえずその級にでてくる漢字をひたすら書きまくってみては?
勉強あるのみです!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm( __ __ )m

この前からパソコンの調子が悪く機動ができなくて・・・。
匿名さんと同様、いちごみるくさんの回答を見ないうちに
漢検がやってきてしまいました・・・。
本当に申し訳ないです_(_^_)_

ですが、合格でも不合格でもまた漢検を受ける予定なので
その時に参考にさせていただきます。
゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*

私は今回4級を受けました(^^♪
前日に私は「綺麗に書けば印象に残って覚えるかな?」
と思って、とにかく丁寧に漢字を書きましたが、
実際たくさん書いたほうが覚えられるような気がします(笑)

次回は、『ひたすら書く!』の方を実践してみたいと
思います!

何級を受けるのでしょうか?漢検は項目があって、「熟語の構成」「部首」「対義語・類義語」「四字熟語」など・・・
それにピンポイントを当てて勉強してはどうですか?若いから頑張ったらできるよ。
ちなみに2級までは100均(ダイソー)にも問題集が売っています。ラストスパートかけるには良いかも?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm( __ __ )m

この前からパソコンの調子が悪く機動ができなくて・・・。
匿名さんの回答を見ないうちに漢検がやってきてしまいました・・・。
本当に申し訳ないです_(_^_)_

ですが、合格でも不合格でもまた漢検を受ける予定なので
その時に参考にさせていただきます。
゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*・゜・*:. 。.☆☆.。.:*・

ダイソーにも問題集が売っているなんて知らなかったです!
時間がないときに使ってみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る