すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の政権交代は、俺俺詐欺のようなものでしたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-14 21:31:50
  • 0

確かにそのようなものかもしれません。
ただ政権を取ったのが初めてという事も少しは
あるように思います。何十年と政権を取ってきた
自民党も国民に多大な借金を作ったのも事実ですから
どの政党も似たり寄ったりな所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。 
守らないマニフェストを出したので
似たようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真逆もやっています

そんな感じがします。
やられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には先の総選挙のときから、そう主張しております。
以前は誰も聞いてくれませんでしたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェスト詐欺ですね。
もう一度マニフェスト最初から読み上げて欲しいです。
で、謝罪してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金泥棒、選挙詐欺、そうそう、復興税を関係ないところに使うのは横領ですね。
犯罪だらけの政党でした。

「でした」と過去形でいえたらいいのですが、
国民の悲劇はまだ現在進行形であること。

そういえば、原発事故後の民主の対応はある意味殺人罪に匹敵します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
わからなかった自分が情けないです。
失敗してしまったではすまないですね。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
やれるやれるって自己を過大評価した人たちですよね。
それと敵に塩とまでは言えないですが国をぶち壊す努力はしましたね。
鳩山普天間もそう、韓の原発、震災対応も尖閣も竹島もみんなそう。

  • 回答者:誰投票したのは! (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫定税金廃止も 年金も・・・

かなり 票 を、集めたでしょう。

取ったら 維持 の為 餌ばらまき・・・
不足したら 税率上げで。

ソ連 の、末期 思い出しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待をした自分が情けないです。
まさか、ここまで何もしないで権力争いをしている政党が存在するなんで信じられません。
早く総選挙をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような物です。
民主党も嘘つき集団です。
詐欺師に国を任せておくのは大変です。
民主党は、日本の為に早く政権を降りるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような程度ではありません。もっと悪質です。国を売りかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ同じようなもんですね

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。取り締まるところが無い。裁判官弾劾裁判に倣って国会議員弾劾裁判を設ければ国政が滞ることなく運営できるのになぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりとした餌でつっての詐欺です。よくまあ信じられない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか面白いたとえですね。
冷静に考えれば、騙されそにない話に、
やられるんですからね。
あのマニフェストもよく考えると簡単に
実現しないと思われることが羅列してある
のに、これで世の中が変わると思わせた
のは、どうやら犯罪的行為なのですね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね。

派手なパフォーマンスの裏で無駄遣いばかりしていたんですね。

  • 回答者:あきれはてる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な詐欺でした。
マスコミまでグルになったかなり酷いやり口で政権を奪取して、
公約は殆ど果たさず国益を損ねるようなことばかりやっています。
早い所、政権交代させて野党に追い落とすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る