すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

泥鰌は思いやりがあるのか。

 石原慎太郎知事が目指した東京都による尖閣購入が実現すれば、避難港や灯台が整備される。そうなれば中国の反発は激しいだろうから、国が購入し、「平穏かつ安定的な維持・管理」を行うことにした。それなのに中国は日本側の言い分を聞いてくれない-。首相の口ぶりからは、中国の反発に対する困惑がにじむ。

 事実、国有化の“真意”を説明する日本政府に対し、中国側は「もともと日本政府と東京都はグルだ」と反発しているという。ある外務省幹部は「陰謀論的なことを繰り返し言われると本気で言っているのか、と聞き返したくなる」と嘆く。別の幹部は「中央集権が徹底している中国にとっては、地方自治体が政府の言うことを聞かないなんて信じられない」と説明する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121014/plc12101418010005-n2.htm

あほじゃなかろうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-14 21:53:55
  • 1

中国側とパイプがまるっきりないのも問題です。
国有にするのも中国の国民的行事がある直前に、中国側の要人がこの時期には避けてほしいと言っていたにもかかわらず当たり前のように発表しました。
喧嘩を売っている行為としか思われません。

案外と石原知事の思うつぼに踊らされたんでしょう。
石原さんは静かになりすぎてますね。
先が読めない政治家が首相をやるなんて無理な話です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思いやりなんかないでしょう。 阿呆としか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでこじれさせた責任は大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥鰌に思いやりはありません。
物事が計算できないだけです。
東京都に買って貰って、島に色々な施設を作ってもらって、その後で国が買い国有化すれば良かったのです。
そうすれば、反日運動も一度で済んだのです。
これから先で島に何かを作ると、また反日運動が起こります。
こういうことは、一度で終わらせた方が得でした。
泥鰌の先見性を疑います。と言うより先見性はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆なんじゃないでしょうか?
石原さんが暴走して勝手に尖閣を東京都のものにした方が、全然マシだった気がします。

野田さんは国が主導することに石原さんが首を突っ込むのが気に入らず、強引に国有化しただけのように見えます。

その意味の違いがわからなかった訳ではないと思いますが・・・
よほど石原さんが気に入らなかったのでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりはないと思います。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりなんてないですね。
それより弱腰外交で何もしようとしません。
任期切れまで粘るつもりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりは無いです。
国民の声を反映とか言っているが不景気なのに増税を強行するから思いやりは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりはないですね。あの人はどうも信用できないですから。

  • 回答者:忍者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る