すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

地球が壊れてしまったらおしまいなのに、どうして人類は争い続けるの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-15 01:13:39
  • 0

並び替え:

自分のことしか考えられないのだと思います。
地球が壊れるほうが後になると思い、自分のことが優先してしまうのでしょう。

  • 回答者:ロウ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生物である以上争います。英知があるにもかかわらず
悲しいことです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、「バカだから」なんでしょうね。
もっとも、人類が滅びるぐらいの戦争や環境汚染があったとしても、地球は壊れないでしょうけど。生き残った生物が人類の滅びた地球の上で我が世の春を謳歌することになるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球が壊れるというのは、あなたの想像です。
核戦争で人類が死滅しても、
神様によっては、地球が壊れたとは思わないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様ですか^^

やがては破滅しなくてはならないDNAの駄作だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の目先の利益しか考えていないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手国に仕掛けられて、守るために戦っている国も多いと思います。

今は宗教を侮辱されたから争いが続いている。
中国のアフリカ大陸での新植民地化戦略で仕事を奪われた国は自分の仕事を守るために戦っている。
中国の資源確保活動で領海域の争いをしている。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の欲望だけが大事な人がいるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事しか考えてないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球から見れば 死滅 して欲しい 種 が、早くなる過程。

46億年の 歴史から見れば 一瞬。


唯一 地球を 割る方法がされないことだけ。
ある場所に ある程度以上の 爆発物 が・・・

計算はされているそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(現在の科学力で)人間が争ったぐらいで地球は壊れませんよ

生存環境の事を言ってるんだったら「消極的であれ核兵器の使用自粛がなされてる」

  • 回答者:独占欲で争う (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが人間であり、その愚かさは人間の「業」なのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る