すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父親が浮気をしているようです

私は今18歳ですが携帯をまだ持っていないので
いつも母の携帯のアラーム機能を使って起きていました。

ちなみに 父、母、私の順に広い部屋に布団をしいて寝ています。

昨日、母が携帯を仕事場に忘れてきてしまい、
父の携帯を変わりに使わせてもらう事にしたのですが
父が寝ていたので「ちょっとアラーム機能使わせてもらうね」と言うと
返事が「んー」と返ってきたので私はアラームの設定を始めました。

アラームの音声の設定の時に曲を選んでいたのですが、
データフォルダを開くと
年配の女性の裸や泌部の写真が10枚ほど出てきました。

音声を決める画面では見れなかったので
一度アラームの設定を終えて、データフォルダを直接見に行きました。

写真は全身、顔も入っている写真が一枚、
下半身が3枚ほど、残りは秘部のアップ・・

最初はネットのものかと思ったのですが、ムービーがありました。

私は寝室から離れ見てみると
その映像からは父の声が聞こえました。

この事は、黙っておくべきか・・・本人に言うか、母親に言うか・・・
今まで、堅物な父はそんな事をしていないだろうと思っていたのに
私はショックでショックで父親の事が信じられなくなりました。

私はどうすればいいのか分かりません。
今までふざけて他人事のように話していた事が
自分の身の回りで起きている・・・。
今でもあれは夢だったのではないかと疑ってしまいます。
男の人は浮気をするのはよくあること、そう思っていたのも他人事だったから・・・。

私は一体どうすればいいのでしょうか
皆様の意見をお聞かせください。

===補足===
今日、再度携帯を見ました。顔が写っている写真を再度見ました・・・。相手は母方の祖母でした。……なんで気づかなかったんでしょう。最近、夜によく2人で祖母の家に行ってるんです。母がいない時に…。母が仕事をしている時に…。母はホルモン関係の病気になり、性欲がなくなりました。そのせいもあって身近な人に手を出したのでしょうか…。たくさんの回答…ありがとうございます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-15 13:20:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。私はどうにかして、忘れようと思います。

母が知らないのか?知っているけど黙っているのか?どちらか分からないけど、そこまで証拠を残しているなら知っているのかもしれない。
でも、今は家族が大事だから遊びだろうと思って、知らんぷりしているのかもしれない。
母に伝えて大事になるよりは、貴女は何もせずに忘れることです。今の状態が大事なら何もしないことです。親が離婚しても良いと思うのならば証拠固めとかしといたほうが良いと思うけど、そうでなければあなたが証拠を持っても良いことは無いと思うよ。だからそっとしておくことだと思う。
辛いだろうけど、夫婦のことは夫婦にしか分からないし貴女が口だすことじゃない。まぁ離婚とかになれば別だけど。。。

===補足===
うわぁ~身内か・・・それも祖母と・・・キツイね。ばれたら崩壊だよ。もしかしたら父親は他人よりは…となったのかもしれない。。ここは大人になって無視するしかない。キツイだろうけど嫌だろうけど忘れたほうが良いと思う。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再度携帯をじっくり見てみると相手が分かりました…本当に本当に身近な人でした・・・補足ありがとうございます。私としては、他人の方がまだマシでした…。2人に同時に…信頼していた人をなくしました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見なかった 聞かなかった事にするのが1番良いと思います
そんな事を母にしれたら離婚問題にまで発展するかもしれないし父親もあなたが母親に言い付けたと恨むかもしれませんので何事も無かったように振る舞うのが良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。墓場まで持っていく事にします・・・

残念ですがあなたは何もしないのが一番いいでしょう。
下手に何かしてもこじれるだけです。
家庭崩壊してもいいというなら言うべきですが
そうでないなら心に秘めておくしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家庭崩壊してほしくないので心に秘めておこうと思います。ありがとうございました

私の父も浮気をしていたらしいですが、(母の話で)そういった実際の証拠は見たことがありません。
それは立派な証拠、裁判などをする場合に有効です。
お父様の声が入っているならなおさら・・・。

今はお母様に言っても何も良いことはないので、そっとしておき、データはコピーして万が一のときに持って置いたほうがいいと思います。

===補足===
万が一が無いことを祈りますが、お父様がお母様にもし、離婚を切り出した場合、(浮気を隠して)慰謝料などにその証拠が響いてきます。
日時日付(ファイルがそのままであればOK)があれば、有効性は増しますよ。
あと、今日からでいいですので、曜日ごとに毎日お父様の様子をメモしていってください。
そうすれば、決まって何曜日が遅いなどなどいろいろな事がわかりますよ。
残業や接待ゴルフなどなど何でもメモすることが大事です。

あくまでもこれは何も知らないお母様を守るものと考えて行動してくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

混乱していてそこまで頭が回りませんでした。いい案をありがとうございました。私にとって母はこの世で一番大切な存在で唯一信頼できる人です。母のためにも補足に書かれていることを実行しようと思います。

辛いですね。
18歳のあなたには、重い荷物を背負わされてしまいましたね。
みなさんが言うように、
しばらくは、黙っていたほうがいいと思います。
お父さんも、今は、有頂天になっていても、
突然、熱が覚める場合もあるし、そうあってほしいですし。
辛いけど、あなた一人の胸に収めておいてあげてください。

暖かい家庭がいいなと、
早く、お父さんの目が覚めてくれるのを
願ってます。

心して、明るく
頑張ってくださいね。

===補足===
いやー、ものすごいショックですね。
大変、重いし、辛いけど、
しばらくは、黙ってましょう。
お父さんも、祖母も、私には考えられない人種です。
本当に、大事な人を
二人も、失ってあなたも辛いですね。
この辛い気持ちをお母さんに味わわすことないですよ。
あなた以上に、お母さんには、辛すぎることだからね。
しんどい、しんどいことだけど、
時が解決すると思って、耐えてくださいね。
お母さんを大切に、頑張ってね。
頑張ってとしか、いう言葉ないのが悔しいでど、
しっかりした、大人になって
お母さんを支えてあげるんだの気迫で
頑張ってね。

• 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とくめい様の回答で心が少し軽くなりました。本当にありがとうございました。

私も黙っているのが一番良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりその選択が望ましいですよね・・・そうしようと思います。ありがとうございました。

家庭が崩壊してほしくなければ、黙っている方がいいと思います

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうしようと思います

お父様も苦しい選択だったのです。そうすることで、何とかバランスを保って、家庭を崩壊させないようにしていたのでは???

===補足===
手を出すというか、おばあ様から声を掛けたのかもしれません。お母さんも承諾の上かもしれません。

昔は良くありました。奥さんがなくなったりした場合、変わりにその姉妹をお嫁に、とか。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

祖母とああいう関係になって自身を保っていたんでしょう…しかし父もつらかったとは思いますが、祖母に手を出すというのは、逆に家庭崩壊を招く行為だと私は思います。私は父のした選択を、一生忘れません。信頼することも、きっと一生できません。回答ありがとうございました。
補足ありがとうございます。祖母から声をかけたという事もあるかもしれませんね。それは当事者にしか分かりません。でも結局、誘われたにしても、やってしまっては同じ事だと私は思います。しかし、母が承諾しているというのはありません。母は繊細で、傷つきやすい人です。そんな事知っていたら、鬱になって、自殺をしてしまうかもしれません。母は本当に繊細です。やっと最近病気が治って、笑顔が戻り、元気で明るくなってきた所です。この事を知っていたら、きっとあんな風に優しい笑顔を向けてはくれないでしょう。母を見る限り、病気の事もあったし自分の事で精いっぱいだと思います。今、人生を楽しんでいる母がそういう行為を認めるなんて事をしているとは思えません。といっても…あくまで私の意見なのですが…私にはそう見えます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る